長崎旅2日目 | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

長崎旅2日目

長崎旅1日目の記事はこちら


2日目は眼鏡橋を観に行きました。


ネットで調べてみると、眼鏡橋の近くの堤防にハート型の石が埋め込まれているということで探しに向かいましたよ〜♪


そしたら、あった!
まぁ何とキレイなハート!!!

{129F6EB7-90D7-4096-AE44-67EBE38B909A}

眼鏡橋の丸めがねのアーチも美しいですが、ハートも可愛いっ♪
ハートストーンの完璧なフォルム。
愛を願うパワースポットになっているそうです♪タッチタッチ〜。

このハートストーンは、対岸からもわかるぐらい目立っています☆

{DDBEF448-1988-4EAA-A149-B14D91F8E900}

見つけられますか〜?


2日目のランチは、ちゃんぽんを食べました。
アタシは皿うどんの方が好きなので、なかなか食べる機会を逃してしまう、ちゃんぽん。
せっかく長崎に来たんだしね。
食べちゃおう〜( ´ ▽ ` )ノ

{11ADA59B-09D1-4C65-B8E0-CAED1FD77452}

うんうん、想像していた通りのちゃんぽん!
スープも優しいお味で食べやすかったです。
野菜はしっとりめのタイプでした。

そう、こちらのお店に行くのに、地図を何となく頭に入れて、大通りから1本入った道を歩いていたら、気がついたら福砂屋さんに着いた(._.)
あれれ〜?
前回の長崎旅でもここでカステラを買ったのにね〜。
「また買いましょう」ということですね。
ハイ!買いました( ´ ▽ ` )ノ

{ADFD9AF1-CADC-427A-A19C-B6E874EC95FC}

写真左の路面電車。
アタシはあまり馴染みがないので、車を運転しているとこの線路に緊張します。
右折したい時、電車が来ちゃったら怖いなぁ…て。
でも、馴染みがない分、路面電車には乗りたくなります♪


長崎旅では商店街を歩いて、その中にある八百屋さんで長崎県産の野菜も買いました☆
ピーマンは諫早市、その他は雲仙市で作られたもの。

{A944E6A1-3E91-4112-86FB-B9FC1E2A0AAE}

野菜は帰宅した日の夜ごはんでいただきました。
写真右下は切り干し大根のトマト煮。切り干し大根は前日の熊本旅で購入したものです。
サラダのトマトも熊本産。
九州ではたくさんの野菜が作られているんだなぁと改めて思います。
ご馳走様でした。

長崎旅、終わり。


お返事かきますのコーナーです☆

ドラ93さん♪
高校野球も、リオオリンピックも終わりましたね。
もう8月も下旬。早いですね〜。
プロ野球もあっという間にシーズンが終わりそう!?

ニャンちゅうさん♪
アタシも花火大会に行って、ようやく夏っぽいことが出来たような気がします。
毎日暑いので、夏はしっかり感じていますけどね〜。
ニャンちゅうさんはお祭りとお仕事が重なってしまったんですね。お忙しいのは良いことです☆

ケーさん♪
池から花火、珍しいですよね。
おめかしされてる方がたくさんいる中で、1人スッピンはなかなか恥ずかしかったですよー!
逆に目立ちますよね。反省。。。
来年はメイクします(≧∇≦)
でも、ありがとうございます。

皆さま、いつもありがとうございます。


Kawashima.Yoko