長崎へ | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

長崎へ

昨日、一昨日と長崎を旅行していました☆


と、その前に
先々週も長崎へお出かけしてきました。

ますば、先々週のお話。


福岡から長崎まで車でビュイーンと2時間ぐらいかな。
途中の大村湾SAで寄り道☆

{2A01E4B3-C3C2-4447-AC8D-617A04B367C8}

いい眺め〜(((o(*゚▽゚*)o)))
気持ちがいいですね〜♪♪
松林も良かったけど、やっぱりアタシ…海とヤシの木が好きだわ。
海まで少し遠いけど、晴れた日の海はキラキラ眩しいから、これぐらいがゆっくり観ていられるのかも。
でも、びわソフトを食べながらだから忙しい!
ソフトクリームの溶けるスピードと戦いながら食べました。
びわソフトはソフトクリームだけど、サッパリ☆
フルーティで甘さも控えめで美味しかったです。


長崎駅に着き、無計画だったのでどこに行こうか迷いましたが、長崎原爆資料館に向かいました。

{35F94E81-602E-492C-8C0D-1619D435C089}

資料館は平日でしたが、たくさんの方が訪れていて、中には外国人の姿もありました。

原爆資料館を入ってすぐの所に置いてあった、原爆が投下された11時2分で止まってしまった時計。
こんなに悲しい時間の止まり方、絶対にあってはならないこと。

ちょうど今日は長崎の原爆記念日ですね。
多くの人が平和について考え、平和を願いました。
この願いが世界共通の願いになり、平和な世界を実現していけますように。

今はテレビをつけるとオリンピックがやっていて、そんな時間がとても嬉しく思います。


お返事かきますのコーナーです。

旅歌さん♪
お祝いメッセージ、ありがとうございます!
ウチは結婚式と入籍日は同じなんです。
同じ日にしたくて、結婚式2次会後に区役所に急いで向かったんですー!
旅歌さんのように敢えてタイムラグを作り、2回お祝いが出来るのもイイですね♪

ドラ93さん♪
お祝いコメントをありがとうございます。
まだまだこれから先の時間の方が長いので、楽しく過ごしていきたいです。
今週木曜日は祝日なんですね。テレビを見て気がつきました。
明日までお仕事がんばってください!

ケーさん♪
お祝いコメント、ありがとうございます☆
銀婚式も金婚式もまだまだですね〜。
長生きしなきゃなと思います。

はぴさん♪
お祝いのメッセージ、ありがとうございます!
そして1日遅れましたが、はぴさんもおめでとうございます☆
結婚する相手ってどうやって選ぶんだろう?どうやって選ばれるの?と思っていたけど、やはりご縁なんですね。ありがたい事ですね。

にしやんさん♪
お祝いメッセージをありがとうございます♪
5年目はちょっとした節目っぽいので、ますます楽しい1年にしたいです。
にしやんさんにも良いパートナーが現れますように☆もう現れていますかね〜?

皆さま、いつもありがとうございます。


Kawashima.Yoko