熊本旅2日目② | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

熊本旅2日目②

これまでの熊本旅はこちら☆




わーい♪ランチタイムです。
お肉ですよー。

{A0E60FA1-7A9D-4B16-99ED-70F5A30CDCD5}

赤牛の館。
美しい景色を眺めながら食事が出来ます♪
外は暑かったし、エアコンが効いた室内で景色も楽しめて最高です!!

そして、お肉も最高♪( ´▽`)
アタシはほとんどをお塩でいただき、お肉の味を楽しみました。
とても柔らかいお肉で、美味しくいただきました。
ご馳走さまでした。


食後は、景色が一望できるスポットへ。

{1AC2CC9E-6406-4121-A966-4B121F474D95}

青い空、白い雲、緑の山々に畑と穏やかで美しい自然を満喫出来ました。
緑のグラデーションがホントにキレイ。
お天気が良くてよかったです。


そして少し移動して、白川水源に向かいました。

{2CAB61FB-F830-4624-8DB2-52FEAB6C0F7D}

水がブクブクと湧いています!
写真左上、アタシが指をさしている箇所です。
わっ!あっちも!あっちも!といくつもブクブクと湧いていて嬉しくなりました。
自然ってスゴイですね〜。
そして、水の透明度にビックリ!!!
お水ってこんなに澄んでいるのか、水が見えないって思うほど。
調べてみたら、環境庁の名水百選にも選ばれていました。
素晴らしいです☆
この辺りは気温も低く涼しくて、水も空気も澄んでいるんですね。

少し下流で水に足を浸けてみると、「びゃーっ!」てなりました。
冷たくて、冷たすぎて5秒も浸けていられない。
カウント1.2.3.4ぐらいから足を上げちゃう。痛いし!
水から足を抜くとすぐに血流が良くなったのがわかりましたよー。
足がジンジンして、温かくなる。
体にイイやん!と何度か繰り返すも、水の冷たさには慣れずギブアップ。
自然の美しさと強さを改めて感じました。
マイナスイオンもたっぷり浴びてきましたよー。
自然の涼、贅沢をしてきました。


そして、南阿蘇からの帰り道。
ハチミツ屋さんを見つけました。
本来の建物は地震の影響で使用できず、同じ敷地内の仮店舗で販売されていました。

{83777E4A-6259-45AF-976B-298842078A1C}

果汁蜜もあるので、種類が豊富。
いろいろと試食をさせてもらって、みかん蜜を購入しました。
味ももちろん良いんですが、香りが豊かで、匂いだけでトーストが食べられそうです。

{CF70C313-2703-480C-BA2E-30F3964DEDAA}

ちなみに、今回の熊本旅で購入した品々。
ハチミツ、道の駅でニンニクと切り干し大根、めるころのパン3種でした。


南阿蘇から熊本市内に戻り、最後は中華で〆ました。
ビールと餃子を求めて…。

{FBA479F0-3A99-4949-90D6-A1A6F68C72AB}

こうして写真並べてみて、棒棒鶏と酢モツの見た目が似ていたことに気づきました。
1口餃子、いくらでも食べられそう。
麻婆豆腐も山椒たっぷりの好きなタイプで、美味しかった〜。


熊本旅、大満足!楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
今、九州ふっこう割でお安く旅行できますね。
皆さまもお出かけしてみては〜?


お返事かきますのコーナーです。

にしやんさん♪
夜の松林は怖いです!想像するだけでも怖い〜。
夜に来たら真っ暗だろうねと話していましたが、アタシだったら近所でも怯えているかも…。
上から見るのもキレイでしょうね〜、もちろんお昼間に☆
気比の松原というのもあるんですね!知らなかったです。

ドラ93さん♪
アタシのお返事が遅すぎて…すみません。野球の情報が古くなり、、、わかりません。
旅行というか、ウチは案内役で自宅泊まりなので観光ですね〜。義家族は旅行を楽しんでもらえたようです。
唐津は初めて行った場所で、楽しかったですよ〜。

しましま16さん♪
ありがとうございます!
旅の参考になれば嬉しいです〜。
高島は何も無かったですけど…宝くじを買われるのであれば良いかもです。
毎日暑いですね〜。福岡市は毎日良いお天気!しばらく雨も降らないようで、気温が下がりません。
しましま16さんも熱中症にはお気をつけください。

ケーさん♪
佐賀県、通り過ぎがちですよね。。。
宝当神社に行ったのに、宝くじ売場もあったのに、誰も宝くじを買わなかったです。
うどん屋さん、当たりましたかー!名物ですからねぇ。月に1度は食べたくなりますよ〜♪

Cisalpinoさん♪
こんばんは。
松原って色んなところにあるんですね。アタシは福岡に来てから「生の松原」と今回の「虹の松原」で知ったぐらいです。
ニゴイも色んな食べ方でいただけるんですね〜。美味しかったのであれば、ぜひ食べてみたいです!

おたぼんさん♪
先週もありがとうございました!
今週も宜しくお願いいたします。
九州はどこに行っても美味しいものがたくさんあるので、旅行も楽しめますよね♪
ぜひお越しください。

皆さま、いつもありがとうございます。


Kawashima.Yoko