虹の松原 | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

虹の松原

今日は朝、大阪でお仕事でした。
早起きしたから、移動の飛行機では熟睡(-_-)zzz
カフェインに負けない睡気でした。

{D8EE6274-BDB9-4F1A-B557-F7356E229A96}

ブログに書きたいことが溜まってきました。
すぐに書かないからーー(。-_-。)
今日は先週末のお話、前回のブログからの続きです。

主人の両親&兄が福岡に遊びに来てくれて2日目。
早くも最終日!

まずは我が家でお茶をしてから、ドライブイン鳥でランチ〜。
鶏肉の焼肉屋さんです♪
ヘルシーで美味しい(*^^*)
かしわ飯も鶏スープも良いお味で、行けばいつも食べてます。

そのあとは唐津へドライブ( ´ ▽ ` )ノ

日本の海はヤシの木ではなく松が植えられているから、何だか暗いイメージ。。。
怖いし、海の水も冷たそうと思っていましたが、松のパワーはスゴイ!!

{DB7E2F4F-DCA9-43AA-984F-E58FFB1864F4}

虹の松原へ行くと、約100万本の松が植えられていて素敵な景色でした☆
おとぎ話に出てきそうな、不思議な空間。
そして、松林の中は気温が低くて、本当に涼しい!
夏はココがいいわーー。
松林を抜けると、広がる海(≧∇≦)
景色も良くて、気持ちいい〜!一気に暑いけど〜。
京都市に住む義家族も海を見る機会がなかなか無いようで、喜んでいました。
潮風を浴びて、また松林の中を歩き、涼みながら車に戻りました。

そして、唐津城を見ながら、舟に乗って高島に行きました。
宝くじが当たるご利益があるという宝当神社があり、行ってはみましたがアタシは宝くじを買う習慣が無いので…島をサラリと見学。
猫がたくさんいる島だそうですが、思っていたより見かけなかったかな。
暑いから猫ちゃんたちもどこかで涼んでいるのかもしれません。
出会った猫たちは人に慣れていて、アタシ達が細い路地を歩いていても猫はこちらを気にすることなく、堂々と並走していました。
まぁ、あちらがホームで、こちらがアウェイだもんね。
マイペースなお姿、リラックスしている様子が見られました。

時間の都合上、観光はここまで〜。
このあとは博多へ戻り、牧のうどんでアタシたち夫婦が大好きな肉ごぼう天うどんでシメて、義家族は新幹線で京都へ帰って行きました。

1泊2日はあっという間。
またゆっくり遊びに来てほしいです♪( ´▽`)

お返事かきますのコーナーです。

Cisalpinoさん♪
こんばんは。
おじさん、名前が珍しいので当日いただきながら調べてみると、ススギ目ヒメジ科に属する魚と出てきました。お刺身でもいただけるみたいなので、またどこかで出会えたら挑戦したいですね〜。
ニゴイ?は鯉の仲間ですか?

ドラ93さん♪
お誕生日のお祝い、ありがとうございます。
合同でしたが、みんなでお祝いが出来て良かったです。
阪神、昨日も9得点と思っていたら、10点までいったんですね!スゴイ!!

ケーさん♪
煮付け好きなんですねぇ☆
おじさんの煮付けは分厚い白身にぴったりの甘めの味付けで、ホントに美味しかったですー!
ワンちゃんはトイプードルなんですね。甘えん坊、かわいい〜♪

皆さま、いつもありがとうございます。