博多で。 | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

博多で。

昨日は夕方から予約していたDr.ストレッチに行ってきました♪(´ε` )


毎回、ちゃんと結果が出るので↑嬉しくて笑っていますが…


痛みは伴います!!


今回も、やや痛~激痛まで様々な痛みを体験しました。


でもね、ようやく立ったまま前屈したら、指が床に着きました(((o(*゚▽゚*)o)))ヤッター♪♪


担当してくれている女性、さらにスタッフさん2名、待ち合わせしていた主人と4人に見守られる中、床タッチが出来て、みんなに拍手で祝福されました。


レベルが低いところで喜んでいますが、身体がカチンコチンのアタシにとっては床に手が着くなんて久しぶりの感覚なんです☆


「前屈をした時に掌が床に着く状態が普通です!」と言われているので、まだまだ第一関門を突破しただけですので引き続き頑張ります!!


そして、夕食は博多にオープンしたばかりのKITTE博多にある「とり田」に行きました。
ミシュランガイドでも紹介されたお店なんだそうです。


いただいたものは、担々麺(≧∇≦)

{17874090-8C5F-48E2-968C-3FD506FABF2C}

スープが美味しい~♪
濃厚だけど、あっさりでゴクゴク飲めます。
おネギの風味が良くて、食も進む!!
どのぐらい辛いのかな?と思っていたけど、アタシにはまったく辛くなかったです。
大辛で3倍、激辛で10倍と辛さが選べたので、次回は3倍で食べてみたいな。
唐揚げも食べましたが、すごく美味しかったです!
しっかり味がついているから、絶対にご飯に合う!
ジューシーで最高~。
テイクアウトも出来るので、今度おウチでも食べたいです。


KITTE博多ではもう1軒ハシゴしたくて、アタシは担々麺を2/3杯でストップして残りは主人に食べてもらい、食後はブリオッシュドーレに向かいました。

スイーツはマフィノワズリーです!

{B7BDAEF0-EB8F-4F26-8E7F-3AF504EEFCCB}

マフィン型のクロワッサンにクリームが入っています。

アタシは韓国で食べたクロフィン(クロワッサン+マフィン)をイメージして食べたので、サクサクが少ないなぁと思ってしまったけど、別物なんですね~。
美味しかったけど…アタシ的にクロフィンの勝利です☆


夜ごはんに夜お茶をしてお腹いっぱいになって帰宅しました。

そしておフロに入って、
さぁ、お出かけよーー( ´ ▽ ` )ノ


0時前におウチを出発!!
今日は波佐見陶器まつりに行ってきました。
大満足の1日☆
そのお話はまた明日~。


お返事かきますのコーナーです。

ハッシーさん♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。
三重県は伊勢志摩サミットがあるので、すでにたくさん警備をされる方がいらっしゃるんですね。
貴重なシーンが見られましたね~。
長距離の移動、お疲れさまでした!

ゴメス5さん♪
今日はイイお天気です☆そちらもですかね。
明日も晴れそうなので、甲子園も気持ちよさそうですね。
楽しんできてください。

皆さま、いつもありがとうございます!


Kawashima.Yoko