韓国旅3日目 | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

韓国旅3日目

これまでの旅日記はこちら






3日目は最終日です。

この日は朝、支度を済ませてすぐにチェックアウトし、お出かけ。

朝ごはんは楽しみにしていた「韓定食」です☆


ホテルから20分ほど歩いて、お店に到着。
少し早くオープン前に着いたので、お土産屋さんなどを見て時間をつぶして、再度お店の前に行くと…

あれ?開いてない?
という雰囲気。

ドアを開けてみると、開いた。
「アンニョンハセヨ~」というと、おばちゃんが出てきた!


急いでお座敷の電気を点けて、準備をしてくれました。

そしたら、隣のお座敷からもう1人おばちゃんが出てきて、電気が消えてて毛布があって、寝てたみたい(笑)
開店時間なのにー。

お料理を注文すると、寝起きのおばちゃんが「マシッソヨ~、マシッソヨ~」と言いながら、たくさん運んで来てくれました。

{5A832C08-4593-4E72-BB44-6CC3368A6CE4}

すごい量!!

でも、これは全てではありませんっ!!
どんどん出てくるので全部揃うまで待ちきれず、とりあえず写真を撮って食べはじました。

うんうん、どんどん食事が出てくるので、食べるのも忙しい。

おかずをパクパク食べていると、少し辛味のあるものがあって、ご飯を1口食べると…

(-_-;)

ダメだわ、コレ。
消毒薬の味がする。


初日に聞いたガイドさんのお話を思い出しました。
韓国の水道水は消毒されているから飲めます。
でも韓国人もほとんどの人がミネラルウォーターを飲むし、みなさんは外国人だから必ずミネラルウォーターを買って飲んでください。

そう、その水道水でお米を炊いてるから消毒薬の味がご飯についてしまっていました。。。

ダメだ、食べられない。消毒味。
ごめんなさい。残しました。
その分、おかずはお腹いっぱい食べました!

こちらのお店は地元の方に人気のお店なのかもしれません。
そういうの体験してみたい!と思いましたが、良し悪しですね。
勉強になりました。


朝ごはんでは食べきれないぐらいの量の韓定食。
今度はお腹を空かせてランチでいただきたいです。


このあとはホテルに戻って空港へ。

今度はいつ韓国に行こうかな~♪
次はこうしよう!と帰り道も主人と話しながら帰国しました。

3日目はちょっと残念だったけど、
総合的には大満足の韓国旅でした。
おしまい。


お返事かきますのコーナーです☆
遅くなりましたー!!

ゴメス5さん♪
GWまもなくですね。
何か予定は立てられましたか?
アタシは少しずつ決まってきましたよ~♪
今日はこちらでも阪神戦の中継があったので、ご飯を作りながら見ていました。。。また明日ですね。

Cisalpinoさん♪
こんばんはー。
今週はのんびりと穏やかに過ごせています。ありがとうございます。
黄砂にPM2.5にいろんな物が飛んできて、ホントに嫌です。最近お肌の調子が良くなくて、皮膚科に行きました。アレルギーじゃないことを祈りたいです。

ハッシーさん♪
旅行は楽しめましたか~?
ストレス発散にもなると思うので、お出かけするのはイイですね。
地震はいつどこで起きても不思議ではないので、備えが必要ですね。
今日は九州新幹線の全線運行が再開されて、そのニュースにも涙が出ました。

ケーさん♪
髪型を変えたり、ネイルを直したりするのは気分が変わるし、季節ごとの楽しみでもありますよー。
特にネイルは季節によって使いたくなる色も違うので、ファッションと同じ楽しみがあります。

皆さま、いつもありがとうございます。


Kawashima.Yoko