韓国旅2日目① | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

韓国旅2日目①

前回の旅日記はこちら

韓国旅1日目


2日目の朝は起きて身支度を整えて、朝食を食べに出かけました。

{66DC35E1-0DA5-42C3-9CEF-2E61F39E9093}

ソルロンタンです。
ホテルのすぐ近くにあるお店で、日本人のお客さんが何組かいらっしゃいました。
スープは味付けされていないので、塩や胡椒、唐辛子で自分好みに味付けして、キムチを入れて食べたり、何度も味を変えていただきます。

お肉も柔らかかったし、スープの中に入っているご飯もお素麺も朝ごはんにピッタリで優しいお味でした♪


食後は、ソウルで人気の街「カロスキル」へ行ってきました。
韓国のセレクトショップが立ち並ぶオシャレスポットです。

{722B2784-70C0-467A-8AAA-F0818A1B78BB}

街もキレイで、洋服や雑貨、化粧品屋さんがたくさんありました。
お買い物、楽しい♪♪
JAJUというお店は、無印良品のようなIKEAのような雑貨屋さん。シンプルで使いやすい雑貨がいっぱい。
ソープディスペンサーを購入しました☆

足の裏さんが歩いていて、可愛かったので写真を撮らせてもらいました。
ちゃんと立ち止まって、ポーズまで決めてくれましたよー。
撮られ慣れてる~♪人気者なんですね、きっと。


妹がTVO「やすとものどこいこ!?」が大好きなんです。番組で韓国に出かけられていたものを録画していて、アタシの韓国出発前に観せてくれたんです。
その時からすごく気になっていたMR. Holmes Bakehouse の「クロフィン」☆
クロワッサン+マフィンなんですって。
午後1時半に焼きあがり、行列ができるので並んで、クロフィンは1人2つまで購入可能だということ、頭に入れて向かいました。
それでも心配になり、事前にお店の場所チェックも兼ねて、お店の方に聞きに行きました。
うんうん、間違いないそう。
イートインスペースでカフェオレを飲みながら、店内に行列が出来でいくのを見ながら、程よい所で列に並びました。

{B97CFCFB-1F39-4CE4-90F2-6F2465073CD5}

えー、クロフィンですが、
めちゃ美味!!でした(((o(*゚▽゚*)o)))
1つ800円って、なかなかなお値段だわっと思っていたけど、その価値はあります!
ボリュームもあるもんね。
外側のサクサク感、最高です☆
サクサクじゃなくて、サックサクですよー!!
中はマフィンのようにしっとりしていて、マンゴークリームも入っています。
クリームはその日によって違うようで、この日はマンゴークリームに上に乗っているのはココナッツゼリー。
生地もクリームもすべて美味しくて、かなり幸せ度がUPしました。
また行きたいですー!絶対に行きますっ!!


2日目、つづく。


お返事かきますのコーナーです。

Cisalpinoさん♪
こんばんは。
母の滞在は短い時間でしたが、予定通りに進められてよかったです♪
次回の予定ももうすでに決まっていますよー。
Cisalpinoさんも今週もお仕事がんばってくださいね☆

ゴメス5さん♪
すき焼きのうどん入りなんて、もう何年も食べていません。懐かしいですー。
甘辛い煮たおうどんも美味しいですよね。
こちらは今、風邪がゴーゴーと吹いています。まだ北風が強いのかな?
今週もがんばりましょうね~!

ウタタネ大王さん♪
551は大阪土産の定番ですもんね。
近々、焼売もいただきたいと思います♪
どらきんぐ、もちろんあます事なくペロリです!
抹茶は次回必ず食べますよー。
今回もWダジャレをありがとうございます。

RYOTAさん♪
こんばんは。
すみません!細かく説明していただいちゃって…。
牡蠣はジャンジャンと鉄板に乗せていくのが正しいんですかねぇ?
両隣のテーブルの方もそうされていましたが、ウチは食べる分を鉄板に乗せて、焼き加減を見ながら、真剣に向き合っていました。

ケーさん♪
すごいー!豚まんを1日に9個ですか!?好物なんですね。
イチゴも1パックって結構ありますよね。
どらきんぐのガワはモチモチですごく柔らかいです!普通のどら焼きとは全然違いますよ~。餡もなめらかで、甘さはあるけど、上品です。

皆さま、いつもありがとうございます。


Kawashima.Yoko