母、大阪へ。 | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

母、大阪へ。

今朝、母が大阪に帰っていきました。


博多駅までのお見送りの前に、百道浜へ寄り道。


海辺を歩いて、福岡タワーをバックに記念撮影してきました。


{F11B2061-ACBF-47A9-B15F-FC6F4C773F58}


お天気がイマイチだったけど、良い記念です♪


今回は短い滞在だったけど、まだまだ一緒に行きたいところがあるので、また次回のお楽しみ~。


今夜は母がくれた豚まんを食べました☆


{E5D94F27-118E-4C2D-865D-46BB3A9C6BE8}


551の蓬~莱っ♪
大阪っぽいですよね。
久しぶりに食べましたが、美味しかったです。


そしてデザートには、主人が買ってくれた大好きな和スイーツ。


{7EAA48B8-8550-4A62-BD53-A8332B3BD32A}


糸島産のあまおう苺が丸ごと1つ入った伊都きんぐさんの「どらきんぐ生」&「どらきんぐ生・塩バニラ」。


どら焼きなんだけど、皮がもちもちのもっちもち!
めちゃくちゃ美味しいんです!!
そして、大好きなあんこ。
そして、あまおうは甘くてジューシー。


どれも存在感があるのに、相性が良くて、最高のハーモニーです。


今度は、今日は売り切れていた「どらきんぐ生・抹茶」を今度食べたいな~(≧∇≦)


お返事かきますのコーナーです☆

ハッシーさん♪
こちらこそ、いつもありがとうございます!
高速道路を走っていたらスピードも出ているので、揺れには気がつかなかったですね。
何もなくてよかったです。

RYOTAさん♪
蛎殻がスコップですか?!
宮城県では、カキの身のみを鉄板で焼くんですかね~。
こちらではカキの殻ごと網の上で焼きますよ。
アタシもこの冬はもうイイかなと思うぐらい、昨日はたくさんいただきましたー♪

ゴメス5さん♪
そうですよね。
いつもTVの話題が多いなぁと思っていました!
鶏のすき焼き、イイですね。アタシは鶏肉が一番好きなので、今度作ってみます☆

ケーさん♪
ごぼ天、美味しいですよー。
衣がサクッと美味しいんですよね。
昨日、カキは7~8個ぐらい食べていると思います。
サザエは5個、ホタテ1個ぐらいかな?
お腹いっぱいになりましたよー。

皆さま、いつもありがとうございます。


Kawashima.Yoko