カキとお風呂とうどん。 | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

カキとお風呂とうどん。

今日は牡蠣小屋に行ってきました♪


そう、福岡にやって来た母にとって、コレがメインイベント☆


福岡にはこんな所があるよ~って話したら「ぜひ行ってみたい」と前から言っていたんです。


アタシが前回牡蠣小屋を訪れた時よりレベルアップしまして、今回はケチャップ、マヨネーズ、柚子胡椒などの調味料やチーズ、ネギも持参♪
ウィンナーや焼き野菜も持って行きました。


{56AF504C-E867-43DF-8B82-9E9AA2B6C000}


プリプリのカキ、美味しいですね~☆


初めはポン酢や醤油、レモン汁でカキの味をそのまま楽しめるようにいただき(≧∇≦)


その後はケチャップ&チーズの組み合わせが美味しくて、ハマりました!


隣のテーブルの方が、だいだいの果汁を入れた手作りのポン酢ともみじおろしをお裾分けしてくれて、さらに贅沢にいただけて、サザエやホタテバターも美味しかったし、贅沢なランチでした。


そこから、お風呂屋さんへ~。
今日も寒かったので、露天風呂が気持ちよくて、ポカポカに温もりした♪


のどかで、キレイな景色を眺めながらの帰り道。


{1DAB5979-D5D0-4D9E-9791-3CF2FB0C9BBD}


夜は、牧のうどんさん!( ´ ▽ ` )ノ
アタシも主人も大好きなうどんを母にも食べてもらいたくて♪


{6BF83302-28E8-4EA7-ACB8-6C0CE2F93D97}


サクサクのゴボ天、甘辛く味付けされている牛肉、その旨味がお出汁に溶け出していて、そのお出汁をおうどんが吸っていて、大満足できる内容です。


今日はかしわ飯も食べて、お腹いっぱいになりました。


牡蠣小屋では、食べたかった牡蠣ご飯が売り切れていて(ホントに残念!)炭水化物抜きになっちゃったけど、夜はしっかり食べて、ほっこり。


母も喜んこんでくれました(#^.^#)


お返事かきますのコーナーです。

ゴメス5さん♪
ゴメス5さんはテレビっ子ですね~。HDDの予約がいっぱい!!
ドラえもん、映画の宣伝でたくさん飾られていました。映画はもう始まっているんですね。主人が観たいって言い出すかも!?

ハッシーさん♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。
地震災害、本当に怖いです。一瞬の出来事で、日常が変わってしまうんだと毎日流れてくる映像を見て思いました。
ハッシーさんは当時、立ちあがっていたのに揺れを感じたんですね。
アタシも被災者ではありませんが、あの日のことはよく覚えています。

Cisalpinoさん♪ 
こんばんは。
ドラえもん、お似合いですか♪嬉しいです。
Cisalpinoさんのお母様は地震があった日、高所にいらっしゃったんですね。恐怖だったと思います。
電話が繋がらない時間も心配で仕方がなかったと思います。ご無事で本当によかったです。

皆さま、いつもありがとうございます。


Kawashima.Yoko