ようこそ、福岡へ。 | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

ようこそ、福岡へ。

今日は以前お仕事でお世話になった方とランチのお約束がありました♪


お会いするのは、かなりお久しぶり。
さらに、お会いするのも3度目。

SNSにより、その辺りの感覚がわからなくなりますね。


でも、やっぱりお会いしてお話しするのが一番楽しくて♪今日は良い1日になりました~。


「ようこそ、福岡へ!」って笑顔で迎えてくださり、素敵なお店に連れて行っていただきました。


そのお店、店内の様子。

{F9DCDC76-7EBB-489D-9AB0-AB0FE99D4A54:01}

大きな水槽があって、その周りがカウンター席になっているんです。
すぐ目の前でフグが泳いでいたり、お店の方が目の前の水槽から網でお魚を釣って、そのままキッチンですぐに捌いていました。
福岡っぽいですよね~♪

いただいたランチも豪華です。

{4857B545-0BB3-43A9-8E70-4595DF60B965:01}

お刺身が1つ1つ大きいんですよね~。
カニ入りのお味噌汁も甘いお味噌にカニの旨味が溶け込んでいました。
こういう色んな種類のものがいただけるランチ、女性は好きですよね♪
すごいボリューム!と思いましたが、あっさり和食なので、もちろん完食です。

美味しい食事に、お話も盛り上がり、長居しちゃいました♪(´ε` )
居心地の良いお店、また訪れたいです。


そして、帰り道にChocolate Shopさんへ連れて行ってくださいました。
福岡の事務所が近くにあって、気になっていたお店。
この前、テレビでも見ていたんですー!

「ご主人と一緒にどうぞ」ってロールケーキを持たせてくれて、感激~☆
ありがとうございました!!

アタシは大阪みやげをお渡しして、帰宅してすぐに主人と一緒にいただきました。

えっ!食べ過ぎかなっ\(//∇//)\

{3646CBAB-504F-4964-B25A-92BFDA520570:01}

キレイなロールケーキですよね~♪♪
右側のカットしている写真、わかりますか~?
ナイフを入れただけで生地が柔らかくて、ブニュってなってしまいました。
甘さのある生クリームはフワフワ生地と一緒に口の中で溶けていきました。
分厚く切ったけど、軽く食べられました。
今日は美味しいものをいっぱい食べたな~♪


お返事かきますのコーナーです。

しましま16さん♪
こんばんは。
ありがとうございます。主人は快方に向かい、今日は職場の方やお仕事の電話を自宅で受けていました。
確定申告、今日も少しだけ作業をしていました。少しずつ進めていきますー。
しましま16さんの朝ごはんは和食派なんですね。アタシは朝は洋食の方が食べやすくて。
お仕事は今日?ですかね。お休みでしたよー。

はぴさん♪
ありがとうございますー。インフルエンザの主人とは昨日から同じ部屋にいる時間も増えましたが、それまでは家庭内別居の状態でしたよー。
金の食パン、すでに食べられていたんですねぇ。最近は食パンを外で買うことがないので、新鮮で良かったです♪
神戸のパン屋さん☆その響きだけで美味しそうです!
イイですね~。

Cisalpinoさん♪
こんばんは~。
コッペパン、こちらでも今流行っていますよ~。
インフルエンザ、気をつけたいですね。
そちらではすぐに病院には行かず、まずは自分で何とかしようとするですね。すごい!自然治癒力ですね。
お茶はイイですよね。緑茶に菌をやっつけてもらいましょう!お大事にしてください。

ゴメス5さん♪
パンに明太子も美味しいですよね~。
アタシは今日のランチで、明太子ご飯を少しいただきました。
毎日の牛乳から休日のカフェラテは、ご褒美のような感じですね。

ケーさん♪
インフルエンザに注射のお薬はあるんですか??
通常はタミフルが処方されると思いますよー。
食べる量(笑)今夜は主人の方がたくさん食べてくれました。まだ普段より少なめですが、昨日よりさらに元気を取り戻しています。
パンはほとんどをハムエッグと一緒にいただき、少しだけハチミツを付けました♪美味しかったですよ~。

皆さま、いつもありがとうございます。


Kawashima.Yoko