はい。 | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

はい。

結膜炎でした(O_O)


眼科に行き、先生がアタシの顔を見るなり、

「腫れてるね~」って。


初めて行く眼科の、初めて会う先生なのに、一目見てわかるんですねー。


普通の人だと、こういう目の人だと思うはず。


右目が特に腫れていて(左目も感染してます)、メバチコが出来たようなダルさを感じます。


{DE2060F3-C5E2-44EF-87C8-E4CF59C1DC66:01}


白目には少し赤みがあるので、ウィンクしてみました。
でも、そんなにホラーな感じではありませんよー。


今日は時々痒みがやってくるのが厄介ですが、目薬を処方されたので早く治ることを願っています。


お返事かきますのコーナーです☆
皆さま、温かいコメントをありがとうございます。
m(._.)m

おたぼんさん♪
いいね、押していただけなかったですね。
結膜炎なので、1日4回目薬をさして早く治します。
おたぼんさんは花粉症なんですね。毎年大変ですよね。
アタシはまだ未知の世界で、毎年春になるとヒヤヒヤします。

はぴさん♪
眼科で目を洗う!?初めて聞きました。未経験です!
気持ちよさそうですね~。
今、目が痒いから、今洗ってほしいですー!
おじいちゃんおばあちゃんは眼科で目洗い友達が出来たんですね♪解散させられて残念です。

ゴメス5さん♪
目は結膜炎だったので、完治までもう少しかかりそうです。。。
視力は大人になってから少し落ちて、0.7ぐらいですかねぇー。
コンタクトレンズ経験はなく、裸眼です☆

Cisalpinoさん♪
こんばんは。
Cisalpinoさんも同じような症状だったんですね。
目の痒み、アタシも我慢していますー。
夜になってから痒みが増しているけど、まばたきしたりして誤魔化しています。

しましま16さん♪
老眼ですかぁ。アタシも目が悪い方ではないので、いつか来るだろうなと思っています。
なかなか眼科に行く機会がないので、今日はちょっと怖かったんですが、目の検診も必要だなと思いました。

ケーさん♪
瞼の腫れと目の痒みがイヤですねぇ。
原因は甥っ子から移ったんだと思います。妹も先週から発症しているようです。。。
治療は、2~3日で治らなければ、ウィルス性のものの可能性が高くなるので完治まで2週間ぐらいと言われました。長いっ!!

皆さま、いつもありがとうございます。


Kawashima.Yoko