夏の特別レッスン | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

夏の特別レッスン

今日はこちらで


{26B14EDE-968B-4686-94AC-5A1E163CA32E:01}


お久しぶりの撮影でした。


何年前になるかな~?
以前、お仕事でお世話になっていたパソコン教室で夏の特別レッスンがありました。


今日はUstreamでの生中継があって、パソコン教室の講師・鎌田先生のアシスタントをさせていただきました♪♪


教室の生徒さんに向けて、スマート家電を紹介したり、クイズがあったり、イベントの様子を写真に撮って素敵なアルバムに仕上げたり、、、


特別レッスンはとても楽しい時間でしたよー☆


それにしても、最近のスマート家電の便利なこと!
スマートハウスと呼ばれる住宅もあるそうですね。
アタシはまったく知らない世界のお話で、鎌田先生のお話を聞きながら感心するばかりで、使いこなせるようになると、今の何倍も生活が便利になるだなぁと感じました。


スマート家電、うまく使っているものはありますか?


アタシはスマートフォンを触っているぐらいです。


お返事かきますのコーナーです☆

しましま16さん♪
アタシも必ず1日の汚れは落としてから寝たいので、夜におフロに入ります。ベッドに入るときはキレイな状態でないとイヤなので、私服でお昼寝もしませんよー。
しましま16さんはすっぴんフェチなんですか?!
困りましたねー(笑)

ゴメス5さん♪
今日は良いお天気になりましたね。
洗濯物を外に干して出かけて正解でした☆
今日はまったくチェック出来ていないんですが、阪神敗れてしまったようですね。また明日!

ケーさん♪
ケーさんは早くおフロに入られるんですね~。
おフロ後のお楽しみがケーさんっぽいです!!
1日の疲れが癒されそうなお楽しみ、イイですね☆
パックは男性用もあるのかしら?主人はアタシと一緒に使っていますよー。

わっきぃさん♪
映画も音楽もお好きなんですね。
映画は年に1度映画館で、年に1度テレビで観るかな?というペースなんです。この前「永遠の0」を観て、その前は「ストロベリーナイト」を観ました。大沢たかおさんがかなり素敵でした!
カラオケはあまり行かないので…オハコ…思い浮かびめせん。

めがねのおじさんさん♪
こんばんは。
めがねのおじさんさんも先におフロなんですねー。
そっちの方が体が休まる時間がたっぷり取れるような気がしますね。
もうこんな時間だけど、アタシも急いでおフロ入りますー!

おたぼんさん♪
おたぼんさんも夕食からおフロに入って、ゆっくりされる時間を取るんですね。
男性はそのパターンが多いんですかねぇ。
確かに汗は早く流したいです!
昨夜パックをしたので、今日はお肌が気持ち良いです。
スッピンは…パックで隠してみました。

皆さま、いつもありがとうございます!!


Kawashima.Yoko