ホリデー | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

ホリデー

今日のランチはPIZZA☆


{AA61A8D1-1F9C-48A4-8DA0-86E1EF60B92A:01}


堀江にあるピッツェリアに行ってきました♪


大きな窯があって、そこで焼かれるピザ♪美味しいです。


いろんな種類のピザがあるけど、ついシンプルなものを選んでしまう。


そして、日替わりランチも☆


{250085EB-160B-4FEC-A999-B728C4A284A7:01}


チキンのコンフィー。
柔らか~い(≧∇≦)身がホロッと解けていきます。
皮がパリパリに焼かれていて香ばしくて、美味しい!


で、さらに、
夕食は簡単な和食で済ませて、デザートには大好きなわらび餅☆


{05762D03-D5A9-4643-9A58-6EB537997F4D:01}


妹にもらったもの。
今回いただいたのは水ようかん風のわらび餅!!


わーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))
ほのかに感じるよ、あずき感。
美味しいーーー♪♪♪


和菓子が好きなアタシですが、わらび餅はそんなに好きな方ではなかったんです。
でも、千壽庵吉宗さんのわらび餅を食べてからは大好物に変わりました。
あのモチモチトロトロのわらび餅、たまりません!


今日も美味しいものが食べられた幸せな休日でした☆


お返事かきますのコーナーです。

Cisalpinoさん♪
こんばんは。
近くの沖縄に行ってきましたよー。
台風、危険ですね。かなり強い台風のようで怖いです。
何事もなければ良いのですが…。

ゴメス5さん♪
ゴメス5さんは本当にいつも阪神一色ですね~。
テレビにもすごく詳しいですし。
昨日は本当に良かったですね。
そして今日も勝利したようで、おめでとうございます。

しましま16さん♪
大正にはよく行かれているんですね。
お店は「うるま御殿」さんの方が大きく、ステージのマイク音量も大きく、ショーの間は普通に話すのは難しそう。沖縄感は満喫できると思います。
「仲順」さんはショーの間も会話は出来ます。
お店もそれほど大きくないので、お客さん同士も一体となって盛り上がれる感じです。

けい☆さん♪
ラフテー美味しいですね~。沖縄料理をいただく時は必ずと注文します!
けい☆さん、そっち側の方で、まさかのディズニー時計のお話!!ビックリしました!!
金曜日は本当にお世話になり、ありがとうございました。

わっきぃさん♪
なるほどー、伊丹は関係なかったんですね。
了解です。
瀬戸内海のお魚ですかぁ♪太刀魚の煮付けって珍しいですよね。太刀魚は塩焼きしか食べたことがないかも。
煮付け、今度やってみますー☆

ケーさん♪
ふふふ、ビールの存在が気になりましたかー。
たまにはお休みもするんですよ。
沖縄旅行を計画中なんですね。飛行機の先得情報、アタシも見ました~。アタシもどこかに行きたいなぁ♪
旅行、大好き~☆

皆さま、いつもありがとうございます!


Kawashima.Yoko