menu | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

menu

昨日は贅沢したから、今日は3食おウチご飯。


いつも食事のメニューはアタシが決めます。


でも今日は珍しく、主人が「鮎が食べたい!」って。
「酢の物とか~、和食がイイ」って。


リクエストしてくれるとメニューを考えなくて良いから助かります♪


{34A42515-FD8C-4E99-A8DA-F01B75AC4EA1:01}


旬の鮎塩焼き
胡瓜と茗荷とカニカマの酢の物
茄子の煮浸し
お素麺

あっさり和食です( ´ ▽ ` )ノ


こういう夏っぽい和食が好きなんですよね。


作るのも簡単だし、アタシも嬉しいです。


お返事かきますのコーナーです☆

ゴメス5さん♪
土用の丑の日、8/5に是非うなぎを~。
今日は吉田義男さんのBDなんですね。ABCフレッシュアップベースボールでアシスタントをしている時にご一緒させていただきました。
いつも力強く熱い、そして温かいコメントで吉田さんと解説が好きです。

otihuzakediさん♪
旅行&野球観戦お疲れさまでした。
鰻パワーで元気に復活されているんですね。
青春18切符、学生の時に一度だけ利用したことがあります。
たまにはのんびり旅も良いですねー☆

ケーさん♪
鰻をいただくのはこの時ぐらいなので、奮発しましたよー!
そうですね!ケーさんはオールスターにも行かれていましたもんね。
武道館の大きなイベントでも1番良い席が当たるなんて、ホント幸運ですね☆

Cisalpinoさん♪
こんばんは。
びっくり!?鰻の燻製があるんですかー。
それは気になりますねぇ。
日本には無いですよね?アタシは初めて知りましたよー。
燻製ってことは、おつまみという感じですよね。
鰻重は鰻もイイけど、あのタレもたまりませんね~。

けい☆さん♪
昨日はちょっと贅沢しちゃいましたよー。
鰻を食べることは数日前から決めていたんですが、夜のビアガーデンは急に思いつきました。
今日も夏メニューをいただき、夏の食を楽しんでいます。

皆さま、いつもありがとうございます。


Kawashima.Yoko