2015.2 人気記事トップ5 | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

2015.2 人気記事トップ5

今日はひなまつりですね☆
特に・・・それっぽいこともせずに終わっちゃったよー。

昔は雛ケーキ食べてたなぁ、ひし形のケーキ☆
最近見ないけど、まだあるのかな?


3月に入って3日目♪
今日は先月アップした記事の中で、たくさん読んでいただけたものをランキングで発表します!


では、いってみよー☆


【2015.2 人気記事トップ5】


まずは、
第5位 2月26日(木)
『今日1日☆』

すごく最近だわ!先週の出来事ですね。
バタバタしましたね~。
木曜日はいつも忙しいんだけど、そこにランチの約束とネイル予約まで入れてしまったからね。
この日は大阪駅前第1ビルでタイ料理をいただきました。
美味しかったので、ぜひまた行きたいです。
ランチタイムは結構並んでいたようです。
・・・アタシは遅刻したので、並ばずに入れました。


次は、
第4位 2月7日(土)
『鍋パーティ♪』

ウチで開催したパーティ。
お出汁は昆布とあごを使って贅沢に♪味付けは塩麹やお醤油で味付けしました。
鶏団子と豚バラ肉から旨みが加わり、美味しいスープが出来ましたよー。
冬はやっぱり鍋パーティがイイね☆準備も簡単だし。


そして、
第3位 2月18日(水)
『お水とスープ 』

結構続いています、夜ご飯スープ生活。
間に何度か外食をしたこともありましたが、その時は控えめに。
で、普段は毎日スープ!
スープって味も具材も変えられるしイイかも♪と思って始めてみましたが・・・飽きてきた。
でも、今夜もスープ。。。
キムチ味噌スープ、お野菜いっぱいでお鍋気分でいただきました☆


続いて、
第2位 2月15日(日)
『生中半分。』

久しぶりのジョッキ姿でした☆
そう!先日福島にあるOILという中華料理屋さんに行きましたが、そこの名物である麻婆豆腐とこちらの汁なし坦々麺は同じぐらい山椒のパンチが効いています!!
「すごい山椒だわ~」と思うけど、お箸が止まりませんよー。


そして、いよいよ
第1位 2月4日(水)
『ありがとうございます☆』

まぁりんのお店に立ち寄った日だね。
海外から12月に送っていただいたものが、この日に届いたんです。
アタシも以前フィンランドで購入したものが1ヶ月経っても届かずお店にメールをしてみたら「これから発送するところ」と言われました。。。
お蕎麦屋さんみたいよ。
だいたい、何で1ヶ月寝かしているの(笑)?と思った経験があるので、今回のことも驚きませんでした。
まぁ、そんなもんですよね。ふふふ。

皆さま、2月も1ヶ月ありがとうございました☆


今月もどうぞよろしくお願いいたします!


最後にお返事かきますのコーナーです。

ハッシーさん♪
いつもありがとうございます。
筋肉痛で階段は辛いですね。特に下り!!
ダイヤモンドヘッドの頂上からの景色、アタシも好きです♪
頑張って登って汗をかいているから風が気持ちいいし、ホノルルの景色と山と海、懐かしいです♪

ブラゼル67さん♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。
雨が降ってきましたね。
雨が降る前に洗濯物はちゃんと乾いてくれたので良かったです。
アタシも麺類好きですよー。

ウタタネ大王さん♪
お疲れさまです。
夜ランだけで、2つもかけてきましたね☆
そう!運動は夜(や)ランよりはやったほうがイイですもんね。
太りにくい体作りだと思って頑張りますー。

皆さま、いつもありがとうございます。


夜ご飯がスープだからと、今日もランチをたくさんいただきました!

image

ポークピカタ、玉子がすごくうまく焼かれていました。
難しいなと思っていたけど、プロのものを見て、わかった気がしました!
今度作ってみます♪


Kawashima.Yoko