うどん×うどん | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

うどん×うどん

昨日のランチ♪

1年ぶりぐらいにお邪魔しました「山斗」さん。

{E69EB9EF-8151-49EA-9306-4387C4B6D89C:01}

コシがある、しっかりしたうどん☆
アタシがうどんのトッピングで一番好きなのは、ちくわ天です。
前回食べたのも、こちらのメニュー。
ちくわ天とたまごの天ぷらが乗っている「ちくたま天うどん」です。
ちくわの風味が美味しい!うどんに合う~♪♪
玉子の天ぷらは白身も柔らかくて、黄身は半熟でトロトロ~なんですよ。

隣のテーブルの方が店員さんにオススメを聞かれていましたが、「とりたま天うどん」とおっしゃっていました。
とり天も気になるー。ちくわ天も捨てがたいー。って、次回アタシが悩むのが目に見えます。


そして、今日のランチは「つるとんたん」さん♪

{28666440-8D9C-4F8C-B549-CA7B0C7024A8:01}

こちらもお店に来たのは久しぶりです。
魅力的なオリジナルメニューがありすぎて、何度メニューを見直したことかσ(^_^;)
迷って迷って…カルボナーラのうどんにしました。
パスタでいただくカルボナーラより、麺が太いので、あっさりいただけます。
レンコン、ナス、ブロッコリー、舞茸にベーコンと具沢山なのもイイですね☆
石焼の器なので、最後まで熱々でいただけるのが嬉しいです。
鯖寿司も最高~(((o(*゚▽゚*)o)))
脂が乗っていて、美味しい!旨味が凝縮されています。
大人の味ですよね。日本酒が欲しくなりました。


2日続けてのうどんランチになりましたが、大満足です。
昨日も今日も「うどん気分」だったワケではないんだけど、偶然導かれました。
美味しい休日でした(*^_^*)


お返事かきますのコーナーです。

Cisalpinoさん♪
こんばんは。
Cisalpinoさんはペーパードライバーなんですね。
6年も運転してなかったら、確かに怖いですね。
ドイツ鉄道運賃半額会員というものがあるんですか!?
お得に電車に乗れてしまうと、車から離れていってしまうのはわかります。

ハッシーさん♪
いつもありがとうございます。
主人がキッチンに立つのは、結婚してからなんですよー。
昨日は久しぶりの料理担当だったので、バタバタしていました(笑)
アタシのフルマラソン翌日は階段を降りるのがホントに辛くて、歩くことも大変でタクシーで移動しましたよ。
ハッシーさんは平気だったんですね。すごい!!

ブラゼル67さん♪
今日はしっかり雨が降りましたね。
出かけるのも億劫になるぐらい(*_*)
ブラゼル67さんはAT限定なんですね。
アタシはMT車も乗れますが、なかなかそんな機会もなく、今は怖いです。
バイクはもっと怖いので、自転車で十分です☆

ケーさん♪
車の運転は怖くはなかったです。
高速はスピードが出るので最初は緊張しましたが、大丈夫でした。
割り込みはされなかったですねー。車線変更もちゃんと出来ました。
車庫入れもバッチリでしたよ☆


皆さま、いつもありがとうございます!


Kawashima.Yoko