南楽園へ☆ | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

南楽園へ☆

今日は南楽園にぶどう狩りに行ってきました。


昨日からウチにお泊まりしてたメイっ子に、夏休みの宿題の絵日記に描いてもらいたくて計画しました!


妹が甥っ子2人を連れてきて、みんなで車でgo!!


一昨日の野菜採りに続き、緑に囲まれています(≧∇≦)


南楽園は季節ごとに果物や野菜の収穫ができるんですよ♪♪


だから、広い敷地にみかん畑やなし畑、すもも畑と色々あって、ぶどう畑は一番奥。


まずは、あひるに餌をあげて、ぶどう園まで歩きます。


到着するだけでテンションあがるー!


photo:03




メイっ子も甥っ子もハサミを持って、ぶどう狩り♪


photo:02




採るのが楽しいから、いっぱい収穫してもらいました。


photo:04




何組か子供連れのご家族がいましたが、みんなある程度食べたら飽きちゃってウロウロしていたけど、メイっ子&甥っ子×2はひたすら食べる。
食べ終わったら採るを最後まで繰り返していました。
食べる集中力がすごい☆


大人3人と子供3人で12房いただきました♪♪


photo:05




食後は園内にあるアスレチックで遊びましたよー。


photo:06




かなり楽しかったみたいで、また行きたいって言ってくれました。
アタシも一緒に遊んでいましたが、大人になると自分の体重を自分で支えるのが大変です。

良い運動になりましたねー。


そして、メイっ子が今日のことを絵日記に描いてくれるって言ってくれました。


嬉しいよぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))


楽しい夏休みの思い出が出来たかな♪


Kawashima.Yoko