タイ旅2日目 | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

タイ旅2日目

サワディーカ!(こんばんは)


photo:01




タイではドナルドさんも合掌。
見慣れないから、とっても可愛く見えちゃいます♪
主人が「実験」と言って食べていましたが、チーズハンバーガーの味は日本と同じだったみたいです。


ランチは初日に引き続き、お部屋でタイ料理。
知り合いに教えてもらったテイクアウト出来るお店のものです。


photo:02




タイに来たら食べて見たかった「ガパオライス」!
バジルが好きだから~。
鶏挽肉炒めのご飯です。
間には目玉焼きを挟んでもらいました。
ピリ辛なので、玉子がまろやかにしてくれるよ♪
もう1つはパッタイです。
タイのB級グルメも美味しいです☆


この日は1日ショッピングを楽しみました。


photo:03




バンコクの街中は都会で、交通量も多いし、大きなショッピングセンターやホテルがいっぱい!


全部見きれないほど。伊勢丹もありましたよー。
結局4つぐらいのショッピングセンターを見ましたが、これでもまだまだ半分以下。


プラチナム・ファッション・モールは卸売ビルなので、韓国の東大門市場のような感じ。掘り出し物を見つけるのが楽しかったよ♪♪


夜は、タイスキを食べました。
始めて~(^.^)


photo:04




うーん。薄味(笑)
タレが付いているんだけど、あまり好みの味でなく、ゴマダレがあるって本に書いていたので頼んでみると、全然違う感じのものがやってきてクサイ…苦手。
だから、そのまま食べました。
バンコクに来てからお肉を食べてることが多かったので、野菜と海鮮をたくさん食べられて良かったかな。

お店でおすすめされたローストチキンは照り焼きみたいなもの。お肉も柔らかくなっていて、美味しかったです。


そんな2日目でした。
こうして振り返っていると、ものすごく前の出来事のような気がする。


今でもタイ本を見て、次はここに行こうと計画だてています♪


それでは、3日目の思い出話はまた後日~( ´ ▽ ` )ノ


Kawashima.Yoko