100%勇気! | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

100%勇気!

我が家のベランダで栽培中の万願寺唐辛子。


3日ほど前に花が咲きました♪♪


わーい(((o(*゚▽゚*)o)))

咲いたよ~♪♪って、よーく見てみると…


ぎゃーーーーッ!!!!!


何かツブツブが付いてるやん!(◎_◎;)


あかんー、気持ち悪いよぉぉ。


調べてみたら、カメムシの卵みたいです。。。


で、隣のバジルもめっちゃ虫に食われてるしーー( *`ω´)

…こちらは、ナメクジかな??


早目に退治しなきゃ!!と思いながら、勇気が出ず。。。

今日ようやく戦いました。


photo:01




○で囲んでいる茶色に見えるもの、これは全て卵です(>人<;)


ネットで調べると、ガムテープで取れば良いって書いてあったので、割り箸にガムテープを巻きつけて、挑みました。


あー、もぉー、めちゃ勇気がいるよぉ。


「気持ち悪い、気持ち悪い、気持ち悪い…」

「この虫たちは食物連鎖の中に必要なん??」

「人が植えたものに許可もなく…」

「はぁぁー」「ひぃー」「うぅぅ」

って、独り言を言いながら、頑張りました。

最初は震えながらやっていたけど、15分もすれば慣れました。


photo:02




虫たち本人と卵です。
ふぅぅー。


週末に、害虫駆除できるものを仕入れたいと思います。


Kawashima.Yoko