アルペンルート | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

アルペンルート

先週の水曜日に開幕したアルペンルートへ行って来ました☆

photo:01



写真左上は黒部ダム、左下は黒部湖。
まだまだ氷が張っていて、雪が残っていて、吹く風は冷たかったです。
でも、お天気が良くて、日向はポカポカ気持ちよかったですよー☆


そして、
行ってみたかった「雪の大谷」!

photo:02



広がる銀世界の中で、ここだけ綺麗に道が作られている。
降ってきた雪が積もって、その雪の重さでどんどん下にある雪が固められていき、立派な壁のようになっています。
雪が解ける時は表面から解けていくので、途中から壊れることはないそうです。
ひゃ~、すごいワ(≧∇≦)


今日は大自然の中、乗り物での移動もたくさんあったけど。よく歩いたし、疲れました。
雪道も歩いて、全身に力が入るからクタクタですー。


よく眠れそう。

続きはまた次回~( ´ ▽ ` )ノ

オヤスミナサイ☆


Kawashima.Yoko