今夜はタコを食べました。 | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

今夜はタコを食べました。

今日は半夏生。
関西ではタコを食べる習慣があります。

…アタシ知りませんでした。

もしかしたら、知らずに食べていたかもしれませんが…。

タコはタウリンが豊富に含まれているので、スタミナをつけ、夏バテ防止にも良いですよ♪

photo:01



ボイルされたタコを買ってきて、ブツ切りに。わさび醤油でいただきました。


今日は火曜日なので、ソラトニワ梅田「UMEHAN CIRCUS Tuesday」でした。

タコのお話もして、七夕のスイーツのお話もしました。次の日曜日は七夕ですねー。

photo:02



ケーニヒスクローネさんから、星型の彦星ゼリーとハート型の織姫ゼリーが発売中。
もちろん7日までの限定品!暑い日はツルっと喉ごし良く食べられるゼリーが美味しいね☆

女子力トークのコーナーでは、18歳のADちゃんに恋バナを根掘り葉掘り聞く34歳のアタシ。イヒヒ。楽しいッ♪

番組ブログもあるので、見てね☆
SORAxNIWA BLOG


Kawashima.Yoko