5夕食 | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

5夕食

写真がたくさんあるので、今回は前回アップしてから間が短いんだけど、ご飯ブログにしまーす☆


photo:01


ポークピカタ
ほうれん草とベーコンのソテー
かぼちゃと鶏ミンチの煮物

ウチのポークピカタは和風です。梅肉と大葉を入れるんです♪美味しいですよー。


photo:02


鶏からあげカレー風味
餃子
サラダ菜ときゅうりのサラダ

あれれー?こんなにビールに合いそうなメニューなのに、お茶とお味噌汁やん。


photo:03


ピーマンの肉詰め
きゅうりの酢の物
じゃがいもとツナの煮物

ピーマンもミンチもたくさんあったので、一気に作りました~♪


photo:04


チキンのハニーマスタードソース
大根サラダ
ひじきの煮物

ひじきが美味しく炊けました~。カラダに良いし食べよーって思う、こういうの上手く作れると嬉しいねッ♪♪


photo:05


カレイの煮付け
厚揚げの塩昆布乗せ
カボチャサラダ

あー、明日もバタバタしそうなので、この厚揚げをしようと思っています。



では、すごく久しぶりにお返事かきますのコーナー。

なぎさsan♪
毎日優しいコメントをありがとうございます。
お会いしたことはありませんが、毎日会話をしているような不思議なカンジですね。
これからもよろしくお願いします☆

わっきぃsan♪
いただいたご質問に答えられなくて、すみません。そうです、有田焼の食器です。もっと色んな食器が欲しいけど、収納場所も考えて、今は自粛しています。今使っているの食器たちは、全部気に入っていますよー。

そして、
いつもブログを見にきてくれる皆様
ありがとうございます。


今日のアタシは午前中にザーッと家事をして、午後からはお仕事の準備などをしていました。
明日からはまた予定がいっぱいなので、頑張りまーす☆


Kawashima.Yoko