宮島 | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

宮島

今日は広島市内から少し足を伸ばして日本三景の一つ、宮島に行ってきました。

広島駅からJRで宮島口へ向かいます。

photo:01



電車待ちの時間でお仕事の台本チェック!


でも、電車の中では心地よく爆睡(笑)


あっという間に宮島口でした。


photo:02



さぁここからフェリーに乗るよー♪


フェリーに乗って10分程、大鳥居が見えてきました!


photo:03



海の中に浮かぶ大鳥居。まだ遠いけど、存在感がスゴイ!!


宮島に上陸して最初に目に飛び込んできたのは…


photo:04



鹿さん(笑)


丸まってお昼寝してる。


カワイイねー( ̄▽ ̄)折りたたみ鹿。


折角なので記念撮影♪


photo:05



鹿さん、カメラこっちよ~( ´ ▽ ` )ノ


その後は厳島神社を参拝。


見て見て!さっきまで海の中にあった大鳥居が陸の上に!?


photo:06



たくさんの人が大鳥居の下に集まってるね。


アタシも記念にパチリ♪


photo:07



干潮時は地上にその姿を現す大鳥居。本当に神秘的です。


ちなみに潮の満ち引きは6時間周期なんだって。


タイミングが合えばこうして陸の上の大鳥居を拝むことができます。


それから宮島水族館で癒しをいただき、宮島を堪能♪ペンギンが可愛かったーー。ペン様だいすきっ☆


そして、ここまで何も食べていない…ワケなーい。写真がいっぱいなので、宮島食べログはまた別の機会にします。


帰りの電車は広島らしく

photo:08



カープ電車♪つい写真を撮りたくなるね。


広島を満喫した2日間でした!


今度行く時はマツダスタジアムに行きたいなぁ♪( ´▽`)


Kawashima.Yoko