紅葉 | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

紅葉

京都に行ってきました♪
用事を済ませ、向かうは知恩院です。


途中、バスに乗ったんだけど、この時期は道路も混んでいるので渋滞してきたところで下車して歩く。そこで平安神宮の前まできました。


photo:01




閉まってますーー。とりあえず記念撮影。


ここからもテクテク歩いて、身体が冷えてきたところで、


photo:02




甘酒イン!!生姜入りです。ホコホコしたよ~。


さぁ、そして、知恩院デス☆


photo:03




いつもテレビでみる、除夜の鐘。
僧侶17人で鐘をつきます。
大きくて、ものすごい存在感でした。

そして、紅葉。
月が出ていて、とても良い雰囲気。
ライトアップされた紅葉がホントにキレイでした。
紅く染まる紅葉はもちろん、黄色の紅葉はライトに照らされて黄金色に輝いていたし、緑の紅葉もあって、美しいコントラストでした。
人が作り出したんじゃなくて、自然にそうなっている。その美しさになっているんやもんね。素晴らしいです。


知恩院を出ると、忘れていた寒さを思い出し、温かいカレーうどんを食べました☆


photo:04




味味香さん。
とり天うどん、細麺で倍辛。
とり天がふわふわ、美味しい!!
細麺に絡むカレーもピリ辛で、アタシにはちょうど良い。温まったー。満腹になったー。


京都満喫できました♪(´ε` )


Kawashima.Yoko