旅日記・パリ編 | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

旅日記・パリ編

旅行日記のはじまり、はじまり~♪♪


ハネムーンです♪(´ε` )ヨーロッパ初心者の2人で旅して来ました。


photo:10




関西空港から、フィンランド経由でフランスへ☆


花の都パリ。
ほとんどノーメイクなのに可愛いパリジェンヌに見とれちゃう(*^_^*)


パリですごく驚いたのが凱旋門!


photo:02




めちゃめちゃ大きくて、重厚感がすごい。こんなに立派なものだと思っていなくって、実際にみて驚きました。ラスベガスでみた凱旋門のレプリカをイメージしてました。やっぱり本物はスゴイ!!


感動すると、お腹も減るもんです。


photo:03




photo:04




オシャレで美味しいランチを食べて、お腹いっぱいになったし、『ヴェリブ』というレンタサイクルで街中を散策したいところ。しかーし、ヴェリブをレンタルするのに手こずり、時間が過ぎていく。何とか手続が完了し走り出すも、シャンゼリゼ通りをカッコ良くではなく、ガタンガタンと進みます(笑)慣れてない自転車だし、色んなところに力が入るね。


そして、一緒に旅サラダガールズをしていた黒坂真美ちゃんが番組内で訪れていたマカロンのお店『ラデュレ』!ここに行ってみたかってーん。そんなにマカロン好きではないんだけど、ここのマカロンはホントに美味しかったです!!


photo:05




大満足☆外側のサクっとした感じはもちろん、中のしっとり感が、その量がちょうど良い。美味しかったなぁ♪また食べたいです!


夜はエッフェル塔の近くにあるお店に行きました。ここは、同じく旅サラダガールズだった佐々木依里ちゃんに教えてもらったココットのお店☆


photo:07




photo:08




最高に幸せな気分♪やっぱり旅の中で食事って大事やんね!と改めて思わせてくれる美味しいものでした。もっといっぱい食べたい!でもお腹いっぱい!悔しい~!!ってなります。
パリの旅では、えりちゃんがたくさん情報をくれたので、助かりました。
えりちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))ホンマにありがとーーー☆


帰り道はね、ライトアップされた


photo:09




美しい姿を眺めることが出来ました。眩しいライトアップだけど、とても品がある。『鉄の刺繍』エレガントでした。でも、アタシはライトアップ前の方が好みかな。両方みれたので思うこと。どちらの姿もみることが出来て良かったです。


photo:11




次回へ続く。。。


Kawashima.Yoko