今月下旬出版が決まりましたので、目次をご紹介したいと思います。

 

<第一章>「自分」のもととなるもの

・美しい島・ウルトラマンと感想文・「良く転ぶ」って短所?・たった一日の家出
・知らなかった学歴社会の存在と必要性

 

<第二章>結婚・離婚・再婚・子育て

・結婚はしてもしなくても良いですが・どちらも悪いのが離婚・私が再婚した理由

・子育ては自分育て・子供の留学

 

<第三章>仕事とお金

・「男は裏切るが仕事はうらぎらない」・私の職歴十種の仕事・仕事は自分で作れるもの

・働き方は生き方に通じる・お金の話

 

<第四章>明日何が起こるか誰にも分からない

・突然の人生の大転換・受け入れる・明るい障害者・伝えることの大事・大事にすべきこと

 

<第五章>心豊かな人生にする為に

・運と引き寄せる力・危機管理・思い出と旅をする・人の役に立つ為に・年を取るということ

 

何か一つでも興味のある題材があれば嬉しいです。
 

写真は出版社が主催した勉強会です。色々な職種の方とお話できて楽しかったです。