少しだけ動く左の足指
じゃんけんをしてみると、なんとなく丸まってるグー

親指だけピンとそりかえってるチョキ
どうみても広がっていないパー

一年前からちっとも上手になっていない気がするのは、地味なトレーニングだから?

毎日特訓することにしよう!
と言っても、テレビをみながら足首をグルグルまわしたり、グー、チョキ、パーと動かすだけですが。笑

それから、ティッシュを床に落として足指で挟むトレーニング

グーで一生懸命掴もうとギュッとしてるつもりなのですが、か弱い握力、つかめるようになるにはまだまだ、1分で諦めます。

次はチョキ、悪戦苦闘しながら、平らなままでは、やっぱり無理そうです。

くしゃくしゃにして立つ部分を作ってみます。そこを親指と薬指でなんとかガンバル

そしてなんとか挟めた感じ
急いで手を伸ばし、落ちないうちに取りました。2分15秒!できました!

フーッ疲れました。でもなんとかできたので、これからは記録更新するのみです。
頑張りまーす。笑