ブログをご訪問いただき
ありがとうございます😊

片山書道教室
片山紅峰(こうほう)です

さいたま市南区にあります
少人数制の自宅お教室です

生徒さん一人一人に
寄り添った、丁寧な指導を

心がけておりますクローバー


早いもので、6月も終盤DASH!

そろそろ近隣の小学校、校内硬筆展の
結果が出揃うのではないかなと…ひらめき電球

 学校によって校内硬筆展の時期や
発表の仕方、それぞれですねあせる
今週末にはさいたま市内硬筆展
が開催されるんですけどねアセアセ
そして、埼玉県硬筆中央展は
すでに終わってるんですがアセアセ
校内がまだ…なところもあるようで…キョロキョロ

そんな中、埼玉県展出場🥇✨
金賞🥇や銀賞🥈の嬉しい報告爆笑
努力が結果に繋がり、本当に良かったね❗️

通常のレッスン後にお家で練習したものを
いつも添削に持ってきてくれた子も
いました。
また、違った形でもそれぞれの頑張りを
私は知っていましたので、報われて
ほしいなと、そればかり考えていました
なので、結果に繋がると本当に
嬉しい❗️そして、、ホッとしますニコニコ

ひとまず結果はさておき、それぞれが
ステップアップしていることは
間違いなくて。
埼玉県の硬筆展へ向けてのレッスンや
学校で頑張ったことは、先日の
通常競書課題レッスンでも
よーーーく表れていましたキラキラ
まず、お手本を見る力が一層養われ
ていることキラキラ
線の伸びキラキラ
ゆっくり書くことキラキラ
お名前キラキラ
みんなが素晴らしく上達していました!

当教室では、硬筆展へ向けてのレッスン
をスケジュールに組み込んでいますが、
そこだけで突然気合いを入れても驚き
結果に十分繋げることは難しいです照れ
学校で硬筆を扱う時間もどんどん
少なくなっています。
どうするか…はてなマークそれは、普段のレッスン
での積み重ね、しかないのですアップ
私はそれを改めて、強く感じた
ここ最近でしたので、
来年の硬筆展に向けてひらめき電球、更に
ステップアップしてもらえるように
生徒さんとレッスン励んで参りたいと
思います!
みんなの成長が楽しみでしかないですキラキラ

埼玉県硬筆展レッスン時に
写真撮りましたが⬇️、ごく
一部の子しか撮れてません驚き指導中は写真
すっかり忘れてしまうのですあせる
あぁ、、残念…悲しい






無料体験レッスン随時受付中
👇こちらから👇簡単にポチっと👇
友だち追加