ブログをご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ

さいたま市南区の自宅で
小さな書道教室を
しております

片山書道教室

片山紅峰(こうほう)です


お問合せは下記👇👇より

お願いいたします。


こんばんは😊



先日、『高円宮杯書写書道大展覧会』が行われ、その賞状と仮巻表装していただいていた作品が教室に届きました✨



展覧会の作品〆切は6月で、ちょうどその頃は

埼玉県の『硬筆展』の時期と重なり、忙しい

時期でした💦



そんな中、4名の生徒さんが参加して下さり、

皆さんそれぞれベストな作品が出品できたと

思っています✨

(参加はもちろん自由ですよ💡)


結果は

※審査員長奨励賞🏅

※大会奨励賞🏅

※特選🏅

※金賞🏅


と、大健闘でした🎉🎉㊗️


今年は全国で1万4千点余の応募があったそうです。


表装されて来た作品は、更に更に素敵になって

届きました✨




みんな、よく頑張りました👏👏


木曜日メンバーに作品や賞状をお渡ししてから

「写真撮らせて〜」と言ったら、

賞状や盾を寄せ集めてくれました😆



これがまた、立派な賞状なんですよね🤩


副賞の盾は大会奨励賞から上の賞がもらえます。

なので、副賞の盾をモチベーションに頑張った子

もいます☺️

見事に「有言実行」🫢 すごいです‼︎👏👏






特別賞の授賞もありましたので、8月28日には日本武道館での表彰式にも参加させていただきました✨

とても華やかで厳かな表彰式でした。

この晴れ舞台を1人でも多くの生徒さんに経験してもらいたいなぁ、、、と☺️

結果だけが全てでは、もちろん無いですよ☺️

その時のベストが尽くせたらそれで良いのです。

貴重な経験をさせていただいて、雰囲気を肌で感じたので、この特別感は是非味わってほしいなぁって思ったのでした✨



それにしても…

私は小学生で盾なんて、いただいたことあり

ません😂

小学生の自分の作品を表装したものもありません😂

すごいなー‼︎

かっこいいなぁ✨✨




👇お問合せは片山書道教室HPコチラから👇