アオサギと再会 | 老爺★たけさん★備忘録

老爺★たけさん★備忘録

八重咲きの「シダレウメ」<2024年2月12日撮影>

もう?

約1ヶ月程、

顔を合わせていない「アオサギのアオちゃん」。

 

日課として訪問コースの一部であった「豊ヶ丘南公園」も、

会えない日が続くと・・・

時々。

コース変更をすることもあったこの1ヶ月。

 

内心は会えるかも?と淡い期待の今朝の訪問であった。

 

公園を見まわすと…

東屋下方の松の木の頂上に「アオサギ」らしき鳥が見える。

 

 

ズームアップ

 

更に・・・ズームアップ

~嘴の色、冠羽、全体の色具合から「アオちゃん」と思われる

 

 

松の木の下まで進んで、

下から「声掛け(アオちゃ~ん)」する。

呼応するかの如く・・・

「背筋」をピンと張って首を伸ばした。

 

下からの声掛けに・・・

反応は示すが、舞い降りては来ない。

と。

その時、華麗な?「舞」が始まった!

(その意味は分からない。。。)

 

約10数分の逢瀬であったが、久しぶりの再会を楽しめた。

有難う!!

 

 

公園から立ち去る時・・・

振り返り「別れ」を告げた。

 

逆光の中に「シルエットの風見鶏」のように・・・

生意気にも高所から、「上から目線」で見送ってくれた。

 

―END(終わり)―