あけましておめでとうございます🎍
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます😌

年末年始はいつも通り(ここ数年来のルーチン通り)修善寺で過ごしました♨️🌿✨

昨年末からのゴ〜ン氏の逃亡事件のウォッチで全く退屈する暇のない年末年始に(笑)😆次々に明らかになる密出国計画に関する驚愕の事実…
勿論当事者ではありませんが、私の中の滅多に発動しない義憤のスイッチ オン(発動)↗️
正直者がバカをみる世の中にしてはいけない(キリッ)」by 大鶴弁護士:元東京地検特捜主任検事、ゴ〜ン氏の最初の刑事弁護人)。
↑まさに!仰る通り😌やはり早々に辞任なさって大正解だったのでした。おそらく無罪を争える案件ではないと早くに悟られたからでしょうが…
個人的にはまさかこんな大掛かりな密出国をするだなんて想像しませんでした…

まるで遵法精神のカケラもない…
日産を私物化した(自分のお財布がわりにした)特別背任も含め何ら罪の意識もお持ちではない…
所謂グローバリストの悪い面を全て体現されておられルノー🤔

これはもはや検察庁の組織体としての威信だけでなく日本国政府の威信がかかっていますので(菅官房長官も昨日そのようにBSフジのプライムニュースで発言されていました)、関係各位の皆さまはありとあらゆるチャンネルを駆使して対処なさることと…陰ながら全面的に応援しております😌
 彼はまず無事に逃げおおせることはないでしょう…少なくともレバノンは出国できず、一生逃亡者として生きることに…

あとは2017年の「テロ等準備罪」(所謂共謀罪の成立によってようやく日本国が締結できたTOC条約を根拠として、犯罪人引き渡しの請求を受けた締約国は、逃亡犯罪人が自国民であることを理由に引き渡しを拒む場合、その逃亡犯罪人を自国の訴追機関に付託しなければなりません(レバノンもTOC条約の締結国)ので、この条約に則り粛々と引き渡しを求めればよいことに。


↓毎年ちょうどクリスマスの時期にきっかり開花してくれるクリスマスローズの「アヴェマリア」✨
今シーズンはまた一段と大輪の花をのびのびと美しく咲かせています。白色ですがお花の勢いが昨シーズンより強くて可憐というより華やか✨
どうやらこの土地に馴染んでくれたようです🌿
こちら↓はシューティングスター(ややピンク系のクリスマスローズ)
まだ蕾(他のたくさんある株はこれから春先にかけて開花します)
もう一株は野生のイノシシに荒らされてどこかに消えてしまいました😨恐るべし&ワイルド〜
(どうやら大鉢の中に仕込んだ肥料に誘われたようです😆)
何故か不定期で敷地にやってきて暴れる大イノシシ(因みに彼は生のさつまいもが大好物😆)


ところで、昨日のうちに春の七草セットの鮮度の良いものを購入し、今朝は七草がゆをいただきました。
しっかり楽しく季節のイヴェントを順調にこなしています(๑˃̵ᴗ˂̵)イヴェントは楽しい🎶
昨年末のクリスマスの日の診察以来、眼の調子もすこぶる順調で、ここにきて視界の透明度が更にぐんぐんアップしてきていて✨(キラキラ)、左眼の視力もかなり回復してきているのを実感しています。
これは次回の視野検査が楽しみ🎶
これには体調が良いことも影響していそう。

そういえば、1年前はちょうど厄介な遺産分割調停の申立てをしていて(遺産分割事件は数ある案件の中でも骨肉の争い故にヘヴィーなことが殆ど💦)かなりしんどい時期で、眼にも相当な負担がかかり、ホラーな見た目の結膜下出血が本格的に取り組み始めた秋口から初めて出始め、その後ちょいちょい頻発していましたが、私の観察では、強いストレスがかかった際に結膜下出血が出ていたような気がします。振り返るとほとんどリンクしていました(若干タイムラグがあってから遅れて症状が出てきますが)。
左眼の眼圧が上がり出したのもちょうどその頃=1年前(12月末の検査で初めて17になり、その後夏にかけてグングン上昇していきました↗️)
やはりあの案件が左眼の炎症のトリガーだったのだなぁ…と🤔
あんな「くだらない」(失礼😀でも本当)ことで大切な視野欠損が進行することになるなんて…クワバラクワバラ😨…(因みに何故かボスの配慮によりこの案件から今は解放されています。ありがたい✨こういうことは処理出来るけれどあまり向いていないというか好んでやりたいとは思わない…)

ただでさえ放っておいても、何事も尋常ではない集中度でとことん追求してやってしまう、やり過ぎてしまうタイプ(性質)なので、本当に気をつけないと。(いつもそんなことを言っています。)
とりわけ、(この年齢にして)既に一生分の仕事(お役目:ミッション)をやり遂げてしまったのだそうで…あとは自分のペースで、能力を活かした仕事を楽しみながらやり、世の中のお役に立っていきたい。
その「自分ペース」が尋常ではないということについては常に気をつけないと…(自ら戒めつつ、いつも周囲に言われてしまいます…たぶん限界のレベルが普通じゃない)。

それにしても、こんなに視界がクリアなのは、あるいは、冬の澄んだ空気と明度の高い光のせいもあるかも✨

修善寺の我が家の櫟(クヌギ)の原生林✨✨綺麗な光が差し込む素晴らしい気に包まれる場所です。
快晴の空
引き続き、全身的な体調の管理を万全にしながら(基本の睡眠、食事、運動)、眼のコンディションにも気をつけ、この調子でベストな状態をできるだけ長くキープしていく所存です😌
眼のコンディションについては、常に、痛みや炎症、違和感、見え方などを注意深く観察しながら、その時々できめ細かく可能な限り対応しています。
その他のこと(仕事も勉強も)全てはそれができた上で。
たぶんこれは今後ずっとそうなると思います。


両眼のレクトミー術を緊急で受けてから間もなく(あと1ヶ月で)まる3年になりますが(遠い目)、激しく欠けた視野で生活することにかなり慣れてきたかも…とようやく感じるようになりました(遅っ😰)。
ただ、視界の外に消えてしまった(3年半前には当たり前のように見えていた)ものを探すのに引き続き往生したり、目測を謝って身体のどこかをぶつけて内出血が絶えなかったりもしますので、まだ慣れていないといえばそう。

いきなり短期間で一気失った視野ですので、完全に慣れるまでにはまだかかるのかもしれません。果たしていつの日か慣れることができるのか…🤔

それでも、日常生活を送るには全く(ほとんど)問題はありません。
が…外出するとどうしても眼の負担が大きくなってしまうので、以前より意識的にかなり控えるようになりました。
非常に快適な環境や自宅で過ごすことがより増えたかも…引きこもり最高🎶
必然的にコンサートや観劇もかなり吟味して熟慮した上、本当に行きたいものしか行かなくなりました。
ストライクゾーンがより狭まったというか。プライオリティがかなり変わったというか。

激しい視野欠損が起きたことで、普段の生活にもかなり影響していると思いますが(見た目からはそんな状態だとは全くわからないのが何とも…💦)、より自分がしたいこと大事にしたいこまてにピンポイントでさらにフォーカスするように更になってきました✨


今年は、これまで種を蒔いてきたこと(私がここ数年で一生分の仕事をしたと言われている案件)がまたさらに大きな展開をみせることになりそうです✨✨✨


年頭にあたり、改めて素晴らしい一年にしていきたいと思っています。
皆さまもどうぞ素晴らしい佳き一年をお過ごしくださいませ。


新春のはなびら餅