♫ 毎日アップしていたブログを

意識的にお休みしていました

アップしない間も

ブログを開いてくださる方がいらっしゃる

あらためて
ありがとうございます♫

節分を境に2019年が始まるはずが

前倒しになった感があり


新しい知識を取り入れたり

旧知の方にお会いしたり

新しい出会いがあったり

私自身を見直したり

過去からの縛りを解き放したり


ホップするには
かなり
充実した2ヶ月間でした

ステップの始まる3月

素晴らしい自然の流れに身を任せながら

今までと同じく

ふわふわと(ここは変わらず 

空中を舞っていきます


2月最後の日

長期入院生活を余儀なくされている
子供達が通う院内学級で
12年目の演奏をしてきました

15年前にはジャズは子供達にはわからない
許可が下りませんでしたが

許可が下りてから
12年間続けてきました

12年前から比べると
今の
入院制度は
大きく変化をしているようで
治療が終わるとすぐに
退院をしなくてはならないようです

病院手続きだけでなく
院内学級においても
その諸々の手続きなど

大変なのです

お家に帰れるのは嬉しいけれど

親御さんのご苦労は
計り知れません………

また
悲しことですが
難病の幼い子供達が
以前にもまして増えているようです


年に一回ではありますが

音楽を通じて子供達と交流することは

これからも続けていきたいことの大事な一つです💕




今回のメンバーは
コントラバス
ギター
キーボード

かなり 若返りましたルンルン

今年から 生徒たちに演奏を聴いてもらうには

かなり ハードルの高い要求がされまさした…

それを心よく応じて参加くださった

加藤久志さん
須田 信治さん には

大きな感謝でしたラブラブ

最後涙を流して
手作りのしおりを渡してくれた
小学一年のSちゃんはじめ
生徒の皆んなが

一生懸命 書いてくれた
『ありがとう』

大事に使いますキラキラ

こちらこそ

ありがとうございました


柴﨑陽子website



3月の歌う会


4月


5月