みなさん、こんにちは。

ホリスティックライフコーチのYokoです。

 

 

 

日々の発見・気づきを発信することで、

自分や周りの方の気づきや学びに

繋がることを願っています。

 

 

 

あなたは、誰かに頼る

ことはできていますか?

 

 

 

わたしは、

本当に苦手です。笑

 

 

 

割と若い頃から、

自立思考が強めだった

こともあるし、

 

 

 

30代に入ってからは、

父親にも母親にも

 

 

 

決して頼れる状態では

なかったため、

 

 

 

頼らないことが

当たり前

になっていきました。

 

 

 

友達に、

「ちょっと話聞いて!」って

言える子が羨ましかったし、

 

 

 

もちろん、友人が

話してくれる

嬉しさはあったけど、

 

 

 

自分の悩みを打ち明けたり

人に頼ることができる人を

 

 

 

いいなと思っていました。

 

 

 

というか、その時は、

それにすら気づいておらず、

 

 

 

自分は

そんな悩みないけど」って

いうポジションをとっていたのかも。

 

 

 

すんごい麻痺してた

と思う

 

 

 

人を頼れない

ということは、

 

 

 

人を信用していない

ということ。

 

 

 

人を信用していない

ということは、

 

 

 

自分を信用していなかった

ということ。

 

 

 

それに気づいた今が

変わるチャンス

 

 

 

自分を信用するワークは

ここ1年で進んでいるので、

 

 

 

次の段階は

人を信用する”こと。

 

 

 

まずは、気の合う仲間を

お茶に誘うところから

やってみたいと思います!笑

 

 

 

最初は小さな1歩から!

 

 

 

人に頼りすぎの人は、

自立してみるのも

大事だよ!

 

 

 

【今日の気づき】

右差し人に頼れない人は、

   気の合う仲間をお茶に誘ってみよう!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

またね!

 

 

 

⭐️ホリスティックライフコーチング

  無料モニター募集中⭐️

期間限定で無料モニターを募集いたします。

詳細はこちらからご覧ください↓