みなさん、こんにちは。

ホリスティックライフコーチのYokoです。

 

 

 

日々の発見・気づきを発信することで、

自分や周りの方の気づきや学びに

繋がることを願っています。

 

 

 

主人公として生きる

 

 

 

あなたは、主人公として

人生を歩んでいますか?

 

 

 

”主人公として生きる”の

反対言葉は、

 

 

 

被害者として生きる”。

 

 

 

これは、人生の色んな分野に

当てはまると思います。

 

 

 

- お金

- パートナーシップ

- 人間関係

- 政治

- 健康

- 仕事

- 美容

などなど

 

 

 

どうでしょう。

 

 

 

〇〇がないから〜

〇〇だったらいいのに〜

〇〇はいいな〜

 

 

 

こんな声が出てきて

いるようなら、

 

 

 

無意識の被害者意識に

飲み込まれている

可能性があります

 

 

 

先ほど、わたし自身

被害者意識の声を

言っていることに

気がつきました。笑

 

 

 

もちろん、一気に

全て感謝する!

なんて、無理です。

 

 

 

無意識の被害者意識

気づいたら、

 

 

 

今、あるありがたいもの

(無くなったら困るもの)に

目を向けてみましょう。

 

 

 

”家がある!”

”空が青い!”

”心臓が動いている!”

 

 

 

何か一つはあるはずです。

 

 

 

無くなっては困るものが

目の前にあることに

気づくと、

 

 

 

被害者意識から

抜け出し、

 

 

 

主人公に一歩

近づくことができるよ!

 

 

 

【今日の気づき】

右差し被害者意識を抜け出し、

   主人公として生きよう!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

またね!

 

 

 

⭐️ホリスティックライフコーチング

  無料モニター募集中⭐️

期間限定で無料モニターを募集いたします。

詳細はこちらからご覧ください↓