みなさん、こんにちは。

ホリスティックライフコーチのYokoです。

 

 

 

日々の発見・気づきを発信することで、

自分や周りの方の気づきや学びに

繋がることを願っています。

 

 

 

会社での出来事です。

 

 

 

来月、県外の生産拠点の

工場に出張することに

なりました。

 

 

 

今日、工場の方と

打ち合わせをした時の

ことです。

 

 

 

今回の出張はオフィスに

業務委託で来ていただいている

産業保健師の方と一緒

出張します。

 

 

 

出張は片道3時間ほど

かかるため、

前泊が必要となります。

 

 

 

ところが、前日の午後は

産業看護師の方が

オフィスで執務をされる日。

 

 

 

早くオフィスを出ても、

出張先には夜21時頃

到着予定のスケジュール。

 

 

 

わたしの心の声

工場の担当者と一緒に

 夜飲みに行きたいけど、無理だなー"

(ちなみにわたしは飲めません。笑)

 

 

 

と思って打ち合わせを

していました。

 

 

 

ところが、

 

 

 

打合せの後、担当者Aさんから

もしよければ、工場の会議室で

 保健師さん執務できますよ!

 

 

 

「せっかく来るんだから、

 よかったら、飲みに

 行きましょう!

 

 

 

とチャットが来ました。

 

 

 

あれ?

声聞こえてた?笑

 

 

 

自分の発想にはなかった

アイデアをいただきました。

 

 

 

産業保健師はオフィスで

 執務する人"

 

 

 

この概念をAさんが

粉々に崩してくれました。

 

 

 

あなたもありませんか?

 

 

 

無意識に囚われている

固定概念

 

 

 

きっとあると思います。

 

 

 

でもそれは、自分だけでは

気づくことが難しい

 

 

 

他人があなたの

固定概念を教えてくれ、

壊してくれるよ!

 

 

 

【今日の気づき】

右差し他人があなたの枠を広げてくれるよ!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

またね!

 

 

 

⭐️ホリスティックライフコーチング

  無料モニター募集中⭐️

期間限定で無料モニターを募集いたします。

詳細はこちらからご覧ください↓