みなさん、こんにちは。

ホリスティックライフコーチのYokoです。

 

 

日々の発見・気づきを発信することで、

自分や周りの方の気づきや学びに

繋がることを願っています。

 

 

昨日、”お金のブロック解放グルコン”に

参加させていただきました!

 

 

講師は、センターピース認定講師でもある、

あいかちゃん♡

あいかちゃんのプロフィールはこちら↓

 

 

始めにあいかちゃんご自身の

過去を包み隠さずお話され、

その度にブロック解放を

されてきたとのこと。

 

 

お金の話って身内にも他人にも

話しにくいですよね。

 

 

その、話しにくいことの中に

それぞれブロックが隠れているようです。

 

 

6名参加されていた中で、

"yokoちゃん"と呼んでいただき、

自分のブロックの話をしました。

 

 

わたしのお金に対するブロックは

起業したら、

お金が尽きるかもしれない

人に頼れない

自商品を作っても販売できないかもしれない

 

 

あいかちゃんが話を聞きながら、

整理してくれて、

 

 

人に頼れない”をテーマに

ブロック解放していただきました。

 

 

ブロックがあると、そもそも

それに向き合うこと自体が苦痛なので、

うまく話せない

 

 

支離滅裂な話をあいかちゃんが

優しく聞いてくれて、

めちゃくちゃ""を感じました。

 

 

もう、話せただけですっきり

しましたが、

今回のグルコンの学びとして、

 

 

他人を見ているのは自分の姿。

 

 

自分をさらけ出して人に頼ることが

できないということは、

人を信用していないということ。

 

 

人を信用していないということは、

自分自身を信用していない。。。

 

 

うー。苦しい。。。笑

 

 

そんなわけないやん。と

反論したくなる自分もいるけど、

認めざるを得ません。笑

 

 

その奥には、

そのままでは愛されない”と

思い込みがあるようです。

 

 

それを紐解く

ヒントもいただけました!

 

 

あいかちゃんのすごいところは、

人のブロックを見抜く力は

もちろん、

 

 

""があるんですよね。

 

 

グルコンが終わった後、ぼーと

していたら、が溢れてきて

幸せな気分になりました。

 

 

心が喜んだようです。笑

 

 

あいかちゃんは、他にも

色々なセミナーをされているので、

ぜひチェックしてみてください!

 

 

【今日の気づき】

右差し自分のブロックは他人に話すと

 外れやすいよ!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

またね!

 

 

 

⭐️アラン・コーエン ホリスティックライフ

 コーチ無料モニターまもなく募集予定⭐️

人間心理学を学び、コーチングを勉強中の

Yokoがさらにコーチングに磨きをかけるべく、

無料モニターさんを募集する予定です。

準備が整い次第、掲載いたします。