みなさん、こんにちは。

ホリスティックライフコーチのYokoです。

 

 

日々の発見・気づきを発信することで、

自分や周りの方の学びに繋がることを

願っています。



昨日は、アランのコーチングの

チームミーティングがありました!



AT(assistant teacher)とわたしを含めた

チームメンバーの4人で構成されています。



ATの方もとってもすてきな方で、

わたしたちの話をゆったり聞いてくれて、

さすがアランの教えを受けたお方✨



印象的だったのは、チームメンバーの1人が

「アドバイスをしてはいけないのは分かるけど、

 話しすぎてしまうんですよね」と。



それに対し、ATは

「〇〇ちゃんも、色々学んできて分かるように

 なってきたから、相手に対して気づくように

 なったんだよね。



 相手に答えを与えてしまうと、

 その学びを奪うことになってしまうんだよね」



なんてすてきな回答♡

相手のことを承認しつつ、愛の諭し!笑



しかも、めっちゃ優しい口調で

その後もご自身の息子ちゃんの

エピソードも交えてお話しされました。



わたしからも

「"話すことは特にありません。"という方に

 対して、どんなアプローチをしたらよいか」の



質問に対しても、優しくヒントを

いただきました!



「教えることは学ぶこと」という名言が

あるけど、同じ"教える"でも、



わたしの今までの会社生活の"教える"では、

"自分で考えてこい!"の厳しい世界だった。



それはそれで考える力は育つのかもしれない

けど、優しい世界の"教える"だと、

心の底から納得して前向きになれる。



ATのチームメンバーへの対応は

コーチングでもとっても参考になりました!



こう考えると、日々学びだな、と。

日々学べる自分でもありたいでっす!



【今日の気づき】

右差し日々学びに満ちている!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

またね!

 

 

 

⭐️アラン・コーエン ホリスティックライフ

 コーチ無料モニターまもなく募集予定⭐️

人間心理学を学び、コーチングを勉強中の

Yokoがさらにコーチングに磨きをかけるべく、

無料モニターさんを募集する予定です。

準備が整い次第、掲載いたします。