みなさん、こんにちは。

コーチング業で起業を目指しているYokoです。

 

 

日々の発見・気づきを発信することで、

自分や周りの方の学びに繋がることを

願っています。

 

 

アランコーエンさんのホリスティック

ライフコーチ養成プログラムを受講中ですが、

期間中にコーチングセッションを最低20名

実施することが修了認定条件となります。

 

 

受講者が4〜5名のチームに分かれるのですが、

昨夜、チームで練習会を行いました!

 


本当にこのチームで

良かった!!!

 

 

みんな、とても意欲的で協力的。

お互い承認し合い励まし合うことができる

メンバーです。本当にみんな素敵キラキラ

 

 

第1回目の昨日は、順番にリレー形式で

コーチ役とクライアント役を練習しました。

 

 

メンバーそれぞれ、特徴があり、

見学するだけでも、とっても勉強になる!

 

 

アランのホリスティックコーチは

クライアントの中にある答えを導き出す

お手伝いをすること。

 

 

決まった質問文や形式があるのではなく、

クライアントによって、辿り着く目的地が

みんな違うのです

 

 

なので、コーチングは毎回どこに向かうのか

わからない、ワクワク感があります。

 

 

練習会は2時間半ほど実施しましたが、

普段、22時に寝る私に取っては

しんどいのかなと予想していましたが、

 

 

やはり、本当に好きなことって、疲れない!

これは本当に不思議!

 

 

自動車のホンダの創設者である、本田宗一郎さん

は、寝食を忘れるほど自動車に熱中していたと

聞いたことがありますが、

 

 

好きなことをやることは、

疲れ知らずなんですね。

 

 

【今日の気づき】

右差し本当に好きなことは疲れない!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

またね!

 

 

 

⭐️アラン・コーエン ホリスティックライフ

 コーチ無料モニターまもなく募集予定⭐️

人間心理学を学び、コーチングを勉強中の

Yokoがさらにコーチングに磨きをかけるべく、

無料モニターさんを募集する予定です。

準備が整い次第、掲載いたします。