こんにちは♡

みなさま、ブログへのご訪問
ありがとうございますキラキラ



発達障がいやグレーゾーンの
お子さまをもつママの
サポーター
畑田 陽子ですブルー音符



初めての方へ・・・
クローバープロフィールはコチラクローバー
クローバーカウンセリングルーム一歩とはクローバー

 

【コミュニティの紹介】 

9月からいよいよ始動します✨

発達凸凹・グレーゾーンに悩むママのためのコミュニティ
『えがおのいっぽ』

このコミュニティでは、私たちのように不安を感じたり悩んでいるママとつながり、一緒に悩み、そして、子どもとママのために共に成長しあえる。そんなコミュニティを創っていきたいと考えています♪

@yoko.ippo
@piro2piro2

私たちは、発達障害の小学生の子どもをもつママです。

子どもが小さい頃から、グレーゾーンと言われたり、何か子どもに対して違和感を感じながらも子育てをしてきました。

そんな中で、
子どもが発達障害の診断を受けたとき、
周囲の誰に相談していいかわからず、
自分一人で悩み、
不安になることもありました。
子育ての大変さはもちろん誰にでもあります。

発達障害・グレーゾーンの子どもは
特性がゆえに、
違う大変さがあるのもまた事実です。
そんな悩みを打ち明けられるのは、
同じ悩みをもつママ…

私たちは、子どもの発達障害を周囲に隠すことなく、打ち明けてきました。
そうすることで、
同じ境遇のママとつながることが出来たり、一緒に悩める仲間ができたり、
一人ではない心強さを感じることが出来ました。

私たち自身が、悩み、孤独を感じていた背景から、発達障害の子どもを持つママのつながりの必要性を感じたため、コミュニティを立ち上げました☆



【あなたの居場所となりますように…】

このコミュニティは、全員が主役であり、それぞれの居場所となることを望んでいます♪

心理学のインストラクターである
大野ひろこ@piro2piro2 が
「自分を知る」ことを大切に、
まずはママが自分自身を知り、そして子どもの個性を知ること、そしてそれぞれの個性からどのような関わり方をしていくとよいかをお伝えしていきます。

そして、今まで看護師として人のココロと向き合うことを大切にしてきたチャイルドカウンセラーの畑田ようこ@yoko.ippoが、
お子さまと向き合っていく中でどうしても
ネガティブになってしまうあなたのその思考を変換する(リフレーミングする)お手伝いや、一人一人と向き合う個別のカウンセリングをご提供いたします。


『えがおのいっぽ』年間スケジュールはコチラ下差し

 

 

 

!!