$ioponブログ-110508_0517~0001.jpg



早朝の4時半に起きて

車に乗り込み自分の家の畑へ行って来ました。

朝靄がかかってて奇麗な風景だったよ。

あ… 畑といっても、うちは農家ではなく

年間契約で借りてる土地に

野菜とか果物とかを育ててるんだけどね。



$ioponブログ-110508_0512~0002.jpg


朝日が朝靄にモヤ~っと… (え…まさかのダジャレ笑)

ハトが土をついばんでる隣で

枝豆の芽を植えたり

クワを振るってニラの植え替えをしました(笑)



$ioponブログ-110508_0518~0001.jpg


朝ご飯は、パンにコロッケをはさんだものを持参。

畑にて休憩。ふぅ。

早朝って、空気も澄んでるし、なんか落ち着くよにっこり

畑から家に帰ってきて

スポーツ新聞で競馬の情報を見つつ(笑)うとうと…

快晴の中、お布団を干したり、掃除機をかけて部屋を掃除して

ひと通り落ち着いたら、美味しいコーヒーを淹れて

絵の作品制作に取り組んでましたクレヨン

外が快晴で気持ち良かったから、部屋の窓を全開にしてたんだけど

なな…なんと!!

ブーン…

と、大きな羽の音が!!

なんと、でかいスズメバチが部屋に入って来ちゃったの!!

もう、絵なんて描いてる場合じゃないよね(笑)

ヤバーい!! とか思いながらとの格闘を決意えっへん(笑)

5分程で、
ioponさんのWIN!ぽけ~笑)

もちろん殺さずに、外へ逃がしましたとさ~チュゥッふふん

あのね…正直、すす…すっごく怖かった(笑)うっ・・・本音でた(笑)

そんなこんなで、午後は競馬をテレビで観戦して

重賞の馬券は… 1着から5着まで見事予想が的中体操ゎ-ぃ

ただ…ただ組み合わせ方で失敗しました(笑)ショックショック…

まあ、そんな時もあるさ(笑)

ああ…やっぱり馬って可愛いし

応援してる騎手が勝ったりしてて嬉しかったですにこっ

今度、久しぶりに競馬場に行ってきまーすにっこりWハート

あまり、まわりに競馬の話ができる人がいないけど

めげずに(笑)競馬場に行った記事も書きたいと思います(笑)

馬については、また今度ブログで書きますWハート

ではでは今日は、この辺でばいばい

今から絵の作品制作作業に入りまーすブーブーぷっぷー


iopon.