私は、コンタクトしています。


でね、なんか少し前からちょっと見え方が良くなくて


もう、コンタクトを作ってから視力を変えてなかったよなぁ・・・


って思ったから、コンタクトを購入しに行くついでに


コンタクトの視力を調節してもらおっと。って。



んで、いつも行ってる日本橋にある眼科に


仕事が終わったあとに行って


「コンタクトの購入に来たんですけど、視力も調整お願いします♪」


って言って、コンタクトの視力設定をいじることに・・・視力検査



眼球(レンズ)の湾曲を計測したり


視力を計測したり・・・


まあ、メガネとかコンタクトを作ったことある人なら分かると思うけど


度の入ったレンズを専用のメガネに、はめ込んで


遠くにある絵柄だの写真だのの見え方を調節するんだよね。



私は、車も運転するから、両目で視力が0.7以上なくちゃダメで


それを、きちんと眼科のスタッフさんにも伝えてたんだよね。



んで、見え方が、だいぶ良かったから


「このくらいで大丈夫です♪」って言ったのね。


んで、気になったから度数を聞いたわけ。


そしたらね・・・


椎名林檎...?「今で、0.7ですね~」


ぽ~「・・・・え?」


椎名林檎...?「・・・0.7ですよ~」


ぽ~「え・・・これで、0.7ですか?」


椎名林檎...?「はい♪そうです~今で0.7ですね」



∑どええぇぇぇぇ―ッッ!!!!ブッ



ぽかん「え・・・じゃあ・・・今までの度数はいくつでした?」


椎名林檎...?「0.4~0.5くらいですね」ちょっと笑ってる・・・


ブッ「私の視力は・・・?」


椎名林檎...?「0.2前後ですね」ちょっと笑ってる・・・


ぽけ~「はは・・・はははははっ」 もう笑うしかなかったよ(笑)



そんなことで、夜中だの豪雨の中だの


普通に車を運転してたんだけど・・・(笑)


ここまで生きてきたことが奇跡だったのかもしれない・・・(爆笑)



でも、免許更新のときに、警察署で視力検査したときは


全然大丈夫だったんだよね・・・


ここ最近になって視力が低下しちゃったのかなぁ・・・ 謎。(笑)


とにかく、コンタクトをしても視力0.7の私であります(笑)


別に不自由ないよ。 運転してても普通に見えるもんにこっ


人の顔だって、しっかり見えるしねえっへん しっかり!!





ああ・・・ 目が良かった あの頃の視力に戻りたい(笑) ボソッ・・・




iopon.