こんにちは✨

40代以上のメイクや

ファッションの悩みに向き合う
イメージコンサルタント新木洋子です宝石紫
現在、サロン開業に向けて準備中です音符

 

 

 

こんなお悩みを抱えている方

いらっしゃいませんか?

 

 

 

服をたくさん持っているのに

その中に着たい服がない

 

 

服を買いに行ったのに

どれもピンとこなくて

結局何も買えなかった

 

 

何を着ても似合わない気がする

 

 

 

この悩みって

ある年代ぐらいから感じ始めません?

 

 

 

ピンときた方はきっと同世代~爆  笑

 

 

 

「この気持ちわかる~」と思った

皆さまは、おそらく40代以降の方々では?

違ってたらごめんなさい汗

 

 

 

実はこれ

 

 

 

私自身が感じた

いや、実は今も感じてる

悩みの一つなんです。

 

 

 

もちろん人によっては

 

 

 

似合うかどうかなんて関係ない!

私は私が着たいものを着る!!

 

 

 

という、確固たる自分をお持ちの

方もいらっしゃると思いますが

 

 

 

そこまでファッションに

こだわりがない

 

 

 

子育てやお仕事で忙しくて

それどころじゃなかった

 

 

という理由で

ファッションにそれほど興味が

なかった方も多いかと思います。

 

 

 

またライフスタイルによっても

状況は変わってきますよね。

 

 

さらに

 

 

ある程度の年齢になると

 

 

もうこんな歳だから...

 

 

こんな言葉をつぶやきながら

ついつい年齢を言い訳にして

いる方も多いのでは?

 

 

 

何を隠そう

私自身がこのタイプでした。

過去形じゃなく、今もこの言い訳してるかもあせる

 

 

 

ただこの言い訳は、

単に年齢という数字を言い訳に

しているのではなくて

 

 

 

40代に突入したころから

 

 

 

今まで着ていたテイスト

の服が似合わなくなったり

 

 

 

好きだった色を身に

着けると老けて見えたり

 

 

 

という変化を実感しているからなんですよね。

 

 

 

この変化を感じ始めたころは、

歳をとって肌や髪の毛につやが

なくなった等の

 

 

老化 チーン

字がでかっ

 

 

 

によるものだと

一方的に決めつけていました。

 

 

 

実際にそれが大きな要因の

一つではあるんですが、

 

 

 

実は、それだけが原因

ではなかったんです。

 

 

では

 

 

他の理由とは何か

 

 

 

それについては次回お伝えしますね。

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました音譜