本日も頭髪以外異常無しのアホしゃちょ~で御座います




今日は、近所の「ごう歯科クリニック」さんの花壇の植え替えをしてきました~





今年は、花壇に植えた日々草が上手く育たなかった方が多かったと思います







日々草は、低温で加湿な状態が長く続くと、土壌中のフィトフィトラ菌に侵されて地際から黒く枯れてしまいます・・・





今年の9月は雨が多くて、その条件に当てはまってしまったので水捌けの悪い花壇はダメージが大きかったですね~








それなので、今年はチョッピリ早めの衣替えで~す







ビオラの、なごみももかシリーズを植えてみました






アンティークな色の組み合わせです






花壇に菌が残って居ると思われるので・・・



綺麗に咲いてくれるといいんですが






チョッピリ不安も御座います






し~ゆ~