今日は予定通り園芸店めぐりへ行ってきましたニコニコ

今回はさいたま市の園芸店ですルンルン

早めに家事と仕事を終わらせて8時過ぎに出発車

お昼には帰宅しなくてはならないので、どんどん行きますよ~キョロキョロ


まずは今夏リニューアルオープンした「花ノ木」さんへルンルン





花ノ木はHCドイトの園芸専門店です音符

以前より売場面積は縮小されていましたが、ギュッと凝縮した感じで見やすい売り場でしたキラキラ

資材も充実していて、たくさんのお客様で賑わっていましたニコニコ



続いてすぐ近くにある「フローラ黒田園芸」さんへ車



相変わらず良い雰囲気ですラブラブ

秋の庭も素敵ラブラブ








出荷した八重咲きアスタービクトリアとトウガラシ カリコ発見お願いキラキラ






いつ来ても、何かと参考になる事が多いお店ですキラキラ




続いては、南区にある「沼ノ上農園」さんへ車

こちらも大好きなお店ですラブラブ








道を挟んだハウスの中にもたくさんの花苗がラブラブ



こちらでもアスター発見ラブラブ



花苗はもちろん、リーフ類や宿根草、花木も充実キラキラ

きちんと手入れがしてあって、品質の良いものが多いですニコニコ


雑貨コーナーもとっても素敵で、ワクワクが止まりませんでした~照れ



帰り道でもう1ヶ所ルンルン

上尾市にある「Homac ローゼンハーブ」さんキラキラ







バラ苗が豊富ですキラキラ

ガーデン雑貨が充実していますねニコニコルンルン




今日は時間があまり無かったのでゆっくり出来ませんでしたが、色々見られて楽しかったですルンルン


来年の秋の出荷品目の参考にもなりましたキラキラ