今日は、実野里フェイバリットガーデンさんの8月のバラ教室に参加してきました爆笑








少し早めに行って、ガーデンをぐるり照れラブラブ














いつ来ても素敵~ラブ



そして、10時半から教室がスタート赤薔薇ピンク薔薇

今日の内容は「夏剪定」についてですルンルン





40分ほどの講義の後はガーデンでの実地体験爆笑



先ずは、先生が剪定の仕方を説明してくれます音符





その後、ガーデンにあるバラを、各自一本づつ担当して剪定しますキョロキョロ



私の担当は「グレイス」ラブラブ

先生にポイントを教えていただきながら剪定開始パー


剪定前下矢印



剪定後下矢印


スッキリ~キラキラ





小雨の降る中でしたが、とても楽しく体験する事が出来ました爆笑

勉強になりました!!






来月のバラ教室も参加出来ると良いな~チュー