今日は久しぶりに朝から良いお天気晴れ

日中、暑くなりそうだったので、ちょっと早めのお出かけですニコニコ音譜

朝、8時前に自宅を出て、熊谷市(旧妻沼町)にある能護寺へ紫陽花を見に行ってきましたあじさい





あじさい寺とも呼ばれていますね音譜


少し見頃を過ぎてしまったようですが、まだまだきれいでした~ラブラブ


























とても雰囲気の良いところでした音譜

早い時間に行って正解~(Θ_Θ)

来年は出来ればもう少し早い時期に来たいなニコニコ





そして、妻沼に来たら聖天寿司を買わなくちゃね~にひひ





この時間なら売り切れの心配なし音譜

とても人気があるようで、午後に行くと買えない事が多いんですよ苦笑



早速、木陰のベンチで食べちゃおう割り箸



ちょっと(?)甘めの大きなおいなりさんがど~んと3つ音譜
横にはこちらも甘めに炊いてあるかんぴょうの巻きずしが4つ音譜


初めて見たとき&食べたときはかなりのインパクトえっビックリマーク


今では妻沼に行くと買って帰りたくなる名物です音譜音譜音譜




今日はちょこっと妻沼さんぽでした~ひよこ