本日も頭髪以外異常無しのアホぬけさくしゃちょ~で御座います三輪車DASH!







今日は、GW中にも関わらず多くのスタッフが出勤してくれました~音譜









効率良く作業を行って、半日で330ケースの「フクシア・ルージュブラン」の荷造りが完了しましたよアップ











さて今回は、「フクシア・ルージュブラン」の2年株を見てくださいビックリマーク








約30㎝の鉢に3株植えてありますので、満開になったら見事ですよね~ラブラブ







低温には比較的強い品種ですので、氷点下3度位までは戸外でも大丈夫ですよグッド!










2年株に仕上げるポイントは3つありますよ!!






一つ目は夏越しです、関東より西の地域では夏場35℃以上になる為、真夏は西日を避け日陰で管理する事ですねひらめき電球





二つ目は水管理です、フクシアは極端な乾燥には弱いので、水切れさせない事は大事なんですが、逆に水をやり過ぎて加湿になると根腐れして急に元気が無くなり萎れてしまいます、それを防ぐ為には水はけの良い用土で素焼き鉢などに植え替えると管理しやすいですよひらめき電球ひらめき電球





三つ目は肥料ですね、蕾がたくさん付いている時は週に一回位液肥をあげてくださいね、そして花が休む真夏はあまり肥料を必要としませんので水のみの管理とすると良いですよ~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球









チョット上級者向きの植物ですが、頑張ってチャレンジしてみてくださいね~音譜










し~ゆ~ラブおやじ。