今日は栃木県の岩舟町にある「とちぎ花センター」へ行ってきましたニコニコ






6枚の花びらを型取った大きな花壇がお出迎え~音譜

春になったらきれいだろうなラブラブ!







今日のお目当てはこちらこれ




プリムラ展です音譜


観賞大温室の中の展示スペースで開催されていました音譜



















春色ですね~音譜




こちらのポスターにも書いてありますが、
プリムラの語源はラテン語の「プリマ(一番の、最初の)」で、早春に他の花に先駆けて
咲くことから名付けられたそうです音譜




色々な種類のプリムラと、春の花がとても華やかできれいでしたラブラブ

一足早い春を満喫しちゃいました~ニコニコ




他にもこんな可愛い展示が音譜
ハボタンひつじ音譜





とちぎ花センターのゆるキャラ、とちはなちゃん音譜

多肉植物とセンニチコウのドライフラワー
で作られていますニコニコ




多肉植物の展示もありました音譜





この他に、大温室の熱帯・亜熱帯の植物展示がかなり楽しかったので、また後日書きたいと思います口笛dack