1日でも長く日本シリーズが続くことを夢見るアホぬけさくしゃちょ~で御座います三輪車DASH!




さてさて、昨日今日と電話が鳴ると、生産者や売店のボヤキ節ですわ~困る





ヒゲ。「市場の相場がど~の、こ~の」




顔「お客様は来るけど買ってくれな~い」





だってさ・・・・・・







「はぁ~」はてなマーク


「本気で、売る気があるのかしら」むかっ





売店のお兄ちゃんには、ちょっぴり説教しっちゃたりして・・・




でも、電話を切った後、少し真面目にアホながら考えること、5分間ひらめき電球






確かに「パンジーハウス」も爆発的には、まだ売れてはいないよね~苦笑



夕方、市場を覗いてみれば、同じアイテムのオンパレードですわ~あせる

「パンジー」、「ビオラ」、「パンジー」、「ビオラ」、「パンジー」・・・・・「ビオラ」って、もう見てて飽きちゃったよ

このバリエーションじゃ売り場作るのも大変だよね叫び






「なんかしなくっちゃイカンぞ~」パンチ!




1413714795185.jpg


改めて、「パンジーハウス」飯塚花壇の売り場見直したらはてなマーク




「なんかPOPが超ちっちゃいぞ~、キャチコピーも無いな~」ダウン




ただ、置いてるだけじゃ~だめよ~ダメダメダウンダウン



もっと、お客様が買いたくなるような、POPを作らねば~イカ~ンパンチ!






そーいえば、この間、最近OPENした薬局に行った時、風邪薬の売り場にははてなマーク




・仕事が休めず風邪を早く治したい、そんなアナタにお薦めですビックリマーク


・咳の症状を抑える成分入り、とにかく咳を止めたい方にビックリマーク


・眠くなる成分は入っていません、風邪の初期症状におススメですビックリマーク





などなど、色々なPOPがあって分かりやすいな~って思いました音譜




それが!?



・風邪薬 ¥1500






これだけじゃ~「だめよ~ダメダメ」ショックおやじ。





なんか早急に考えるじょ~ラブおやじ。








でも、今日は日本シリーズ見たいから終わりにしま~すsei




し~ゆ~しろくま