1日でも長く日本シリーズが続くことを夢見るアホしゃちょ~で御座います
さてさて、昨日今日と電話が鳴ると、生産者や売店のボヤキ節ですわ~
「市場の相場がど~の、こ~の」
「お客様は来るけど買ってくれな~い」
だってさ・・・・・・
「はぁ~」
「本気で、売る気があるのかしら」
売店のお兄ちゃんには、ちょっぴり説教しっちゃたりして・・・
でも、電話を切った後、少し真面目にアホながら考えること、5分間
確かに「パンジーハウス」も爆発的には、まだ売れてはいないよね~
夕方、市場を覗いてみれば、同じアイテムのオンパレードですわ~
「パンジー」、「ビオラ」、「パンジー」、「ビオラ」、「パンジー」・・・・・「ビオラ」って、もう見てて飽きちゃったよ
このバリエーションじゃ売り場作るのも大変だよね
「なんかしなくっちゃイカンぞ~」
改めて、「パンジーハウス」飯塚花壇の売り場見直したら
「なんかPOPが超ちっちゃいぞ~、キャチコピーも無いな~」
ただ、置いてるだけじゃ~だめよ~ダメダメ
もっと、お客様が買いたくなるような、POPを作らねば~イカ~ン
そーいえば、この間、最近OPENした薬局に行った時、風邪薬の売り場には
・仕事が休めず風邪を早く治したい、そんなアナタにお薦めです
・咳の症状を抑える成分入り、とにかく咳を止めたい方に
・眠くなる成分は入っていません、風邪の初期症状におススメです
などなど、色々なPOPがあって分かりやすいな~って思いました
それが
・風邪薬 ¥1500
これだけじゃ~「だめよ~ダメダメ」
なんか早急に考えるじょ~
でも、今日は日本シリーズ見たいから終わりにしま~す
し~ゆ~