こんにちはニコニコ

曇り模様の本日は気温も若干過ごしやすいくらいに下がっているようです。

事務所内でもweb担当のみが「暑い」とおります爆  笑

 

さて、タケノコの時期が終わってすぐに、会社の竈門も新しくやり替えましたルンルン

 

 

左の小さな竈門は、年末の餅つきの際にもち米を蒸す以外に使用するもので、いつもは簡易的に作っておりましたが、今回は立派なものが完成しましたキラキラ

 

先日早速いただいた破竹を茹でるのに使われておりましたグッ

 

5月も今日で終わりとなります。

また来月もボチボチではございますが、お付き合いいただければ幸いですウインク

 

 

 

 

 

【おまけ】

今月から風炉となったお茶のお稽古。

いつものように運びのお稽古から始まりました。

 

 

 

 

翌週からは丸卓にて。

 

盆香合

 

お薄は総飾りでおしまい

 

お濃茶は組合

 

父の友人の作ったお茶碗

私は久しぶりに使いましたが、お茶のお仲間の皆様は頻繁に使ってくれておりました

 

中をみると宇宙のような模様でワクワクします